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◇サイトよりお申し込み◇
http://hot-ticket.jp/
◇お電話でのお申し込み◇
TEL:0570-550-295(有料)
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
銀行振込(振込手数料お客様負担)
『国内格安航空券』・・・(りそな銀行、三菱東京 UFJ 銀行、ゆうちょ銀行)
『KYORO TICKET』・・・(ジャパンネット銀行)
クレジットカード決済
ご利用可能種類:VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX(PayPal)
コンビニでの現金支払
対象店舗:ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・デイリーヤマザキ・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクス(econtext)
来店入金
大阪府泉佐野市大宮町11-3 シーガーデンりんくう1階
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
①便や搭乗者の変更、座席指定、預け手荷物、機内食やサービスは有料(券種によって異なる)
機内持ち込み手荷物(無料)の大きさ:3辺の合計が115cm以内(目安は各辺が約56cm×約36cm×約23cm以内)
総重量:ジェットスター7kg、春秋5kg、ピーチ・バニラ10kgまで。
※サイズについては、各航空会社によって若干異なりますので詳細はお問い合わせください。
②チェックインの締切時間が早い
ジェットスター・ピーチ・バニラは出発30分前、春秋は出発35分前のチェックイン締め切りとなります。
③遅延や欠航が多い
LCCは一つの路線を同じ機材で往復することが多いので、初めの便が遅れてしまうとその後のフライトスケジュールにも遅延が発生します。特にフライト時刻が遅い便は遅延時間が累積しやすいため、数時間の遅延が発生する事があります。LCCをご利用の際は必ず時間の余裕を持ってご予約ください。
④遅延や欠航時に他社便への振替がない
大手航空会社では大幅な遅延や欠航があった場合、他社便への振替がありますが、 LCCでは自社便への振替のみとなります。悪天候や機材トラブルなどで飛べなくなった場合、その日に調整出来なければ翌日以降の便に振替となります。この場合、キャンセルによる払い戻しは出来ます。※自己都合によるキャンセルは払い戻しが出来ませんのでご注意ください
⑤座席幅が狭い
従来の航空会社よりも席数を増やしているため、前の座席との間隔が狭く窮屈です。
『ハッピーピーチ』は受託手荷物や日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物は無料です。
『ハッピーピーチプラス』機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)の無料お預け、日程変更の際に発生する変更手数料が無料でできます。受託手荷物のお預けがなくても、日程変更の可能性がある方はこちらをおすすめいたします。
※ピーチコンタクトセンター、空港での受託手荷物の変更には別途手数料がかかります。
【日程や便変更のお手続き方法】
ご搭乗者本人様にてピーチコンタクトセンターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えてお手続きください。
Peachコンタクトセンター:0570-200-489
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始休み)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)
『Starter』 日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計7㎏以内の手荷物は無料です。
『Plus』 機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計7㎏以内の手荷物に加え、10㎏まで(サイズ制限1、9m)の受託手荷物(お預けになるお手荷物)が含まれております。また、日程変更の際に発生する変更手数料が無料で出来たり、JALマイレージバンクのマイルも貯まるなどオプションサービスが充実しています。
※弊社での『Plus』のお取り扱いはございません。ご注意ください。
※ジェットスターコールセンター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。
※弊社独自の商品『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』は上記記載内容とはまた別規格の商品となっております。
『シンプルバニラ』 受託手荷物や日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物は無料です。
『コミコミバニラ』
機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)の無料お預け、日程変更の際に発生する変更手数料が「シンプルバニラ」よりもお安く変更手続きができます。受託手荷物もある、日程変更の可能性もある方はこちらをおすすめいたします。
※バニラエア予約センター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。
【日程や便変更のお手続き方法】
バニラエア予約センターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えて変更手続きをしてください。
バニラエア予約センター:0570-666-603
平日10:00~18:00(土日祝・年末年始休み)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)
『Spring』 日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とパソコン、カメラ、傘などの身の回り品1個、合計5㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(10㎏まで)が含まれています。
『PLUS』 機内持ち込み手荷物1個とパソコン、カメラ、傘などの身の回り品1個、合計5㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)が含まれています。日程変更の際に発生する変更手数料が「Spring」よりもお安く変更手続きができます。受託手荷物もある、日程変更の可能性もある方はこちらをおすすめいたします。
※Spring Japan (春秋航空日本)コールセンター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。
【日程や便変更のお手続き方法】
ご搭乗者本人様にて春秋航空日本コールセンターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えて変更手続きしてください。
春秋航空日本コールセンター: 0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)
JALやANAなど(SKY・LCC以外)の航空会社の場合
基本的に2ヶ月前同一日の09:30より受付開始。
SKYMARKの場合
基本的に3ヶ月前同一日の09:30より受付開始。
LCC(ピーチ・ジェットスター・バニラエア・春秋)の場合
LCCは予約開始日が決まっておらず開始前日や当日に航空会社が突然リリースするのが現状です。
LCC:お申し込みから24時間以内にお手続きが必要。
ANA/JAL等:3日もしくは4日以内。
※商品によってはお申し込み当日や翌日の場合もあります。
お申し込み後に弊社からメールやファックスでお送りする『予約受付完了書』に入金期限を記載しております。万一、入金期限までのお支払いが困難な場合でも、ご入金前のお取消にはキャンセル料金が発生しません。ご安心ください。
【座席指定について】
ANA、JALなどLCC(格安航空会社)以外の座席指定をご希望の場合は、弊社までお電話でお申し出くださ い。LCCについては、弊 社では座席指定をお受けしておりませんが、ご利用の航空会社ホームページから、弊社がお送りした「最終案内書」に記載の「予約(確 認)番号」を入力して、ご自身で座席を指定いただけます(別途有料/クレジットカード決済)。
※クレジットカード等をお持ちでなく、弊社での指定をご希望の場合、入金前であれば一律1000円にてお受けしております。
【座席のアップグレードについて】
JALのクラスJ・ファーストクラス、ANAのプレミアムクラスでご案内できます。お申し込みの際にご希望のクラスをお申し出いただくか、上記クラスをご選択ください。
◇LCC(格安航空会社)の場合◇
満2歳(ご搭乗時)から大人と同額の料金が発生します。
0~1歳で、大人(満12歳以上かつ中学生以上)のお膝にお座りいただく場合は、ご搭乗無料です(大人1名につき幼児1名)。
※バニラエア・春秋航空の場合、同伴幼児は無料ではなくお1人様あたり1,500円となります。
※『KYORO TICKET』春秋航空の場合、同伴幼児は1人3,000円となります。
◇ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合◇
満3歳から小児料金が発生します。大人(満12歳以上かつ中学生以上)のお膝にお座りいただく場合は、ご搭乗無料です(大人1名につき幼児1名)。
◆Peach(ピーチ)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満12歳未満のお子様のご搭乗には、満12歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要です。
※お子様の一人旅のサポートはありません。
◆Jetstar(ジェットスター)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満2歳~11歳のご搭乗には同伴者(12歳以上)かつ同一のご予約が必要です。
※満2歳未満のお子様は、満15歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要です。
※お子様の一人旅のサポートはありません。
◆VanillaAir(バニラエア)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満12歳未満のお子様の単独でのご予約、ご搭乗はできません。
※満12歳未満のお子様のご搭乗の際には、満12歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要となります。
※お子様の一人旅のサポートはありません。
◆SpringJapan(春秋)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※ただし、『ジュニアサポートサービス』のお申し込みが必要です。ご利用の際は、SpringJapan:0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)へ直接お申し込みください。
◆SKY(スカイマーク)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※ただし、6歳および7歳の場合は、『スカイキッズ/SKYKIDS』のお申し込みが必要です(ご希望により11歳まで対応可能)。
6歳・7歳のお子様単独のご予約及び『スカイキッズ/SKYKIDS』のお手続きは、スカイマークが就航する全国空港カウンター、または予約センターへのお申込が必要です。ご利用の際は、スカイマーク予約センター:0570-039-283、または直前予約専用ダイヤル:0570-055-283(9:00~19:30/年中無休)へ直接お申し込みください。詳しくはコチラ
①6歳および7歳の場合は、各社の子供向け搭乗サービスへの申し込みが必要です。フライトをお申し込み・ご決済後に弊社よりお送りする「最終案内書」に記載の搭乗者情報(日付・便名・予約番号)をお手元にご用意の上、各航空会社の予約デスクへご連絡ください。その際、お見送りとお出迎えの方の氏名・電話番号が必要です。
②ご搭乗当日に空港でもご予約できます。出発時間に余裕をもって、各航空会社の専用デスクでお手続きください。その際、申込書・同意書などの提出が必要です。事前に作成してお持ちいただくか、空港にてご記入ください。
③悪天候などにより、目的地以外の空港への到着が予想される場合は、ご搭乗できない可能性があります。
◆JAL・JAC・JTA・RAC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズおでかけサポート』(ご希望により11歳まで対応可)。
TEL:0120-25-0001、JALスマイルサポートデスク(7:00~20:00/年中無休)
※空港窓口:ご出発空港のJALスマイルサポートカウンター
◆ANA
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズらくのりサービス』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-029-701、ANAあんしんご予約デスク(9:00~18:00/年中無休)
※空港窓口:ご出発空港のANAらくのりカウンター
◆ADO(エア・ドゥ)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『エア・ドゥ キッズ』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0120-057-333、ADO予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のADOカウンター
◆SNA(ソラシドエア)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『ソラシドキッズ』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-037-283、SNA予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のSNAカウンター
◆SFJ(スターフライヤー)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『リトル コメット』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-07-3200、SFJ予約センター(7:00~23:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のSFJカウンター
◆IBEX
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズフライト』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0120-686-009、IBEX予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のIBEXカウンター
◆ORC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『お子様のひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-064-380、ORC予約センター(8:00~18:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のORCカウンター
◆HAC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『kidsひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-006-006、HAC予約センター(7:00~19:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のHACカウンター
◆FDA(フジドリームエアライン)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズ・ドリームサポート』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-55-0489、FDA予約センター(7:00~20:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のFDAカウンター
◆AMX
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『お子様のひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0969-34-1515、AMX予約センター(9:00~18:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のAMXカウンター※誓約書の提出が必要です。空港にてご記入ください。
下記に国内線の各社乗継規定をご案内します。
※国際線でお乗り継ぎの場合は、航空券をお求めになった店舗に確保するべき乗継時間をご確認ください。
【Jetstar(ジェットスター)】
ジェットスター間の乗継: 120分以上
ジェットスターと他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※ジェットスターは他社との乗継時間に規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。
【VanillaAir(バニラエア)】
バニラエア間の乗継: 弊社推奨120分以上
バニラエアと他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※Vani\llaAir⇔VanillaAir、VanillaAir⇔他社の場合のいずれも乗継時間に規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。
【SpringJapan(春秋航空日本)】
春秋間の乗継: 弊社推奨120分以上
春秋と他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※SpringJapanでは、SpringJapan⇔SpringJapan、SpringJapan⇔他社の場合のいずれも乗継時間の規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。
【JALグループ便(JAL・JAC・JTA・RAC)※FDAとHACを除く】
※同グループのFDAとHACは規定が若干異なります。下記に別途ご案内していますのでご確認ください。
JALグループ間(FDA・HACを除く)の乗継:20分以上(羽田では25分以上)
JALグループと(FDA・HACを除く)と他社(SKYを除く)との乗継: 30分以上(羽田・成田では50分以上)
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
【ANAグループ便(ANA・ADO・SNA・IBEX・SFJ※1・ORC)】
ANAグループ間の乗継: 20分以上(羽田・伊丹・関西では25分以上)
ANAグループと他社(SKYを除く)間の乗継※2: 30分以上(羽田・成田では50分以上)
ANAグループとSKY間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
※1 SFJ(スターフライヤー)は羽田空港では、路線によって使用ターミナルが異なります。
SFJの羽田⇔北九州路線は「羽田空港第1ターミナル」
SFJの羽田⇔福岡・関西・山口宇部線は「羽田空港第2ターミナル」の発着となります。
SFJ同士の乗継でも北九州路線ご利用の場合は、羽田空港でのターミナル移動の関係で50分以上必要となります。
【SKY(スカイマーク)】
スカイマーク間の乗継: 35分以上
スカイマークと他社間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
【FDA(フジドリームエアラインズ)】
FDA間の乗継: 20分以上
FDAと他社(SKY以外)間の乗継: 30分以上
FDAとSKY間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
【HAC(北海道エアシステム)】
HAC間の乗継: 20分以上
HACと他社(SKYを除く)間の乗継: 30分以上
HACとSKY間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
【AMX(天草エアライン)】
AMXと他社の乗継: 福岡空港では50分以上
熊本空港では30分以上
伊丹空港では50分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
※上記は全て国内線における同空港内での乗継時間です。羽田と成田、関西と伊丹など空港間の移動が伴う場合は、もっと時間がかかります。くれぐれもご注意ください。
ご入金後は直ちに弊社での発券処理が進みます。発券後に搭乗者名を切り替える場合は、取消と新規の取り直しが必要となり、所定のキャンセル料金がかかります。また取り直しになると、申し込みサイトより最初から作業いただくことになります。
【追加の場合】
追加される方のみ新規でお申し込みください。お支払は、銀行振込ならご契約が別であってもまとめてご決済いただく事が可能です。ただし、コンビニ決済やクレジット決済の場合は、おまとめできませんので、お客様それぞれでご決済をお願いします。
※ご入金前で、まだご希望便に空席があり、人数変更前と同額で再予約が可能な場合は、追加のお客様も含めた形で新規にご予約いただくことをお勧めいたします。
【人数減数の場合】
お申し込み後に、数名だけのお取り消しができません。ご入金前ならキャンセル料金が発生しませんので、新規にご予約し直してください。ご入金後は、手配が進んでいますのでキャンセル料金が発生します。金額は商品によって異なりますので、必ず弊社へお電話いただきますようお願いします。
※商品によってはキャンセル料金が全額となり、払戻などがない場合もございます。あらかじめご了承ください。
メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。いま一度、お確かめください。
※お申し込みの際に弊社にお知らせいただいたメールアドレスにお間違いはございませんか?
※携帯アドレスによっては、パソコンからのメールを受信しない設定や、本文中にURLが含まれるメール・添付ファイル付きのメールを受信しない設定などになっている場合があります。ご確認の上、解除してください。
※yahoo、gmail、hotmail などフリーメールをご利用の場合、"迷惑フォルダ"や"ゴミ箱"に振り分けられる場合がございます。ご確認ください。
下記に、LCC直近便の受付可能時間をお知らせします。ご参照ください。
◇LCC直近お受け可能時間◇
ジェットスター・・・ご出発の約3時間前まで
ピーチ/バニラエア・・・ご出発の約2時間前まで
春秋航空・・・ご出発の前日14時まで
※ご出発日程が本日を含まずピーチ/ジェットスター/バニラは3日以内でご検討されてる場合、平日16:30まで、土曜12:30までにお問い合わせください。営業時間外のお問い合せわには、順次ご対応いたしますのでご回答が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
WEB上での申し込みが困難な場合は、弊社営業時間内にお電話でお申し込みください。
【お問い合わせ先】
TEL:0570-550-295(有料)
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/support/smilesupport/mama.html
全日空 https://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/family/maternity.html
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/support3.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/support/baby.html
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/assist/child.html
スターフライヤー http://www.starflyer.jp/checkin/support/mother.html
春秋航空 http://jp.ch.com/advanced-70-apply#A5
バニラエア https://www.vanilla-air.com/jp/guide/special-assistance#sp4
ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/pregnancy-and-air-travel
ピーチ http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/faq#others
フジドリームエアラインズ http://www.fujidream.co.jp/checkin/support/support_mom.html
銀行振込(振込手数料お客様負担)
『国内格安航空券』・・・(りそな銀行、三菱東京 UFJ 銀行、ゆうちょ銀行)
『KYORO TICKET』・・・(ジャパンネット銀行)
クレジットカード決済
ご利用可能種類:VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX(PayPal)
コンビニでの現金支払
対象店舗:ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、
セイコーマート、サークルKサンクス(econtext)
来店入金
大阪府大阪市北区西天満5-15-6-2F
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
【宛先】
FAX 072-463-2002
写メール air@hot-ticket-air.jp
期限の目安については下記をご参照ください。
LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋): お申し込みから24時間以内
ANA・JALなど: お申し込みから3日もしくは4日以内
※ただし、商品によってはお申込の当日や翌日となる場合もございますので、"いつまで"とご案内する事ができません。
VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX/VISA/Master(PayPal)
システムを変更することも可能ですので一度お電話ください。
その他のお支払方法としてコンビニでの現金支払、もしくは金融機関でのお振込みも可能です。
※WEB上でご決済ができない環境、もしくは現金でお支払が難しいお客様は弊社までご相談ください。お電話でのご対応も検討させていただきます。
万一、ご不明の場合は、コンビニに到着されましたらお電話いただければ、口頭にて誘導させていただきます。
◇メールが届かない場合は以下をご確認ください◇ 【スカイマーク、ソラシドエア、春秋航空日本、ジェットスター、バニラエアをご予約のお客様へ】 《公的身分証明書とは》 ご出発当日は、弊社がメールもしくはファックスでお送りした「最終案内書」、スカイマークをご利用の方は「航空引換証」もあわせて空港へご持参いただき、下記を参照して搭乗手続きをおすすめください。
【チケットレス対応のお客様の場合(スカイマークを除く)】
【SKYMARKをご利用のお客様】
【スカイマーク、ソラシドエア、春秋航空日本、ジェットスター、バニラエアをご予約のお客様へ】 ※ダウンロードをしても開くことができない場合は、ファックスもしくはSMS(ショートメール)にてお送りすることも可能です。弊社までご連絡ください。 【ご入金前の場合】
【ご入金後の場合】 【ご入金前の場合】
【ご入金後の場合】 【各航空会社規定のキャンセル料】
【各航空会社の運航状況サイト】
【LCC(格安航空会社)の場合】
【ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合】 【注意】
◇LCC(格安航空会社)の場合
ご入金後
◇ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合
ピーチ http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/baggage/checked_in_bag
日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/support/pet/
①LCCなのに空席状況による料金変動なし! ぜひ一度ご料金等ご確認ください。
◇◆共通◆◇
◆◇◆ジェットスター便◆◇◆
◆◇◆春秋航空日本便◆◇◆ 【バジェットレンタカー営業所 営業時間】 8:00~20:00 その他『車両・対物免責補償料』(任意)のご用意もございます。加入ご希望の場合は当日バジェットレンタカーカウンターにてお申し込みください。
【レンタカーキャンセル規定】(取消・変更は平日10:00~17:30、お電話のみの対応)
【お振込み(ご本人様名義の口座)でのお支払い】
※入金期限が過ぎてしまうと決済URLが開かなくなります。ご注意ください。
paypal(決済システム)からメールが届きましたが支払いがうまくできません。どうすればいいですか。
paypal の決済システムとお客様の携帯電話やパソコンの相性が合わない場合がございます。お支払がうまくできない場合は、弊社までお電話ください。
解決しない場合、お支払方法のご変更をお願いする可能性がございます。ご了承ください。
最終案内書を早めに送ってもらうことはできますか?
『最終案内書』のお届けをお急ぎのお客様は事前にご申請いただければ、優先して先にお送りいたします。
通常は、出発の1週間から2日前までに、『最終案内書』をメールにてお送り致します。
最終案内書が届きません。どうなっているのですか?
『最終案内書』は、ご購入いただいた航空券の種類によって送信のタイミングが変わります。通常、出発の1週間~2営業日前までにお送りします。
ご出発までに『最終案内書』が届かない場合は、必ず弊社までご連絡ください。
※携帯アドレスによっては、PCからのメールを受信しない設定や本文中にURLが含まれるメール・添付ファイル付きのメールを受信しない設定などになっている場合があります。ご確認のうえ、解除してください。
※yahoo・gmail・hotmail などのフリーメールをご利用の場合、"迷惑フォルダ"や"ゴミ箱"に振り分けられる場合がございます。ご確認ください。
チケットレスって何ですか?
事前に航空券を受け取ることなく、弊社からお送りする「確認(予約)番号」で搭乗手続きができるサービスです。
弊社がお客様からのご入金を確認後にメールでお送りする「確認(予約)番号」を、ご搭乗当日に空港へご持参いただき、航空会社の自動チェックイン機に番号を入力する、あるいは航空会社カウンターで係員へ番号をお伝えいただき、チケットをお受け取りください。
※上記の通り、弊社からは確認(予約)番号の通知のみとなります。郵送等で航空券をお送りすることはありません。あらかじめご了承ください。
ご出発当日、空港カウンターにて公的身分証明書(パスポート、運転免許証、健康保険証など)の提示を求められる場合がございますので、ご持参ください。
運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・戸籍謄本または抄本・年金手帳・療育手帳・外国人登録証明書・区民証・市民証・町民証・村民証・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・戦傷病者手帳など。
※学生証を証明書として認める航空会社もありますが、ご利用を検討の場合は事前に各社ホームページもしくはお電話でご確認ください。
空港に着いたらどうすればいいですか?
弊社よりお送りしている「最終案内書」、「航空引換証」(スカイマークご搭乗の方のみ)をご利用いただき、搭乗手続きをお済ませください。
①当日ご出発空港にてご利用いただく航空会社のターミナルへご移動ください。
②航空会社の自動チェックイン機に最終案内書に記載の『予約番号』または『確認番号』を入力いただくか、航空会社のカウンターの係員へそれらの番号お伝えください。
※ジェットスター・ピーチ・バニラをご利用の際はご出発30分前、春秋は35分前でチェックイン受付締切となります。
※LCC以外の航空会社ご利用の際はご出発20分前で前でチェックイン受付締切となります。
※各航空会社規定のチェックイン時刻を1分でも過ぎますと、ご搭乗でき ません。お時間に余裕をもって空港へお出かけください。
③受託手荷物をお預けいただくお客様は手荷物カウンターへお立ち寄りください。
④速やかに出発保安検査場を通過のうえ、搭乗口へお向かいください。
※出発時刻とは、飛行機が動き出す時刻です。
弊社よりお送りしている最終案内メールに、「航空引換証」をPDFファイルという形式で添付しています。当日はご持参のうえ下記手順にてご対応ください。
①自動チェックイン機に「QRコード」をかざしてお手続きください。
②自動チェックイン機に「照会番号」もしくは「予約番号」と、弊社へご予約時にご登録いただいた「電話番号」をご入力いただきお手続きください。
※電話番号については、場合によっては弊社(0570-550-295)の可能性もあります。ご注意ください。)
③カウンターにご提示いただきお手続きください。
※スマートフォン・タブレットなどで、QRコードの表示が可能な場合は、QRコードの表示された画面を自動チェックイン機にかざしていただく形でもお手続き可能です。(一部機種ではできない場合があります)
※チェックイン締切り時間はご予約便出発の20分前までとなります。
ご出発当日、空港カウンターにてご搭乗者様全員の公的身分証明書(パスポート、運転免許証、健康保険証など)をご提示いただく場合がございますので必ずご持参ください。
SKYMARK(スカイマーク)航空引換証とは何ですか?
ご搭乗手続の際に提示して、航空券と引き換えるための証書です。搭乗当日、必ず空港へご持参ください。
弊社よりお送りする最終案内メールに、SKY航空引換証をPDFファイルという形式にて添付していますので、プリントアウトしていただくか、PDFが表示できるスマートフォン・タブレットをご利用のお客様はPDFデータのまま、当日空港へご持参ください。自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてお手続きいただく形となります。
※ご希望の場合は、航空引換証をFAXで送信させていただきます。予約時にお申し出ください。
『入金確認のお知らせ』のメールは届きましたが、『最終案内書』のメールはいつ届きますか?
通常、出発の1週間~2営業日前までにお送りします。
『最終案内書』は、ご購入いただいた航空券の種類によって送信のタイミングが変わります。ご出発までに届かない場合は、必ず弊社までご連絡ください。
SKYMARK(スカイマーク)航空引換証のPDFファイルが開きません。どうすればいいですか?
スカイマーク航空引換証はPDF形式のファイルにて最終案内書メールに添付して送信させていただいております。以下をご確認ください。
PDF形式のファイルを開いていただく場合は、パソコンにアドビ社のアクロバットリーダー(無料)をインストールしている必要があります。お手数をおかけしますが、下記URLからアクロバットリーダー(無料)をダウンロードのうえご対応ください。
https://get.adobe.com/jp/reader/
予約内容を間違えてしまいました。どうすればいいですか?
ご入金前と後でお手続きが変わります。下記をご参照ください。
ご入金前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、その旨を弊社にご連絡のうえ再度新規でお申し込み直してください。
※ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていない場合もあります。 あらかじめご了承ください。
ご入金後は直ちに発券が進んでしまいます。
変更のできる商品でのお申込で日付・便の変更の場合は、弊社から最終案内書が届き次第、直接航空会社へお申し出ください。
ただし、変更のできる商品であっても、ご搭乗者名・年齢(生年月日)・性別などの変更はできません。変更のできない商品にてお申込のお客様で、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。キャンセル料金などはご利用航空会社や商品によって異なります。詳しくは弊社へお問合せください。
航空券をキャンセルしたいです。キャンセル料はいくらかかりますか?
入金前か、後かによって、また商品によっても異なります。
入金前であればキャンセル料金は発生しませんので、メールまたはお電話にてキャンセルの旨と「取扱ナンバー」をご連絡ください。
ご入金いただいた後は直ちに発券が進んでいますので、最終案内書の受け取りにかかわらず、キャンセル料金が発生します。金額は商品によって異なりますので、弊社までお問い合わせください。
※ご入金後のキャンセルには、航空会社規定のキャンセル料に加えて、処理の事務手数料として一律4000円はお客様のご負担いただきます。
※決済システム使用料を使用している場合、払戻しはできません。
※ジェットスター、ピーチ、バニラエア、春秋のキャンセル・ご変更に関わるご返金は一切できません。
※取消・変更のご連絡は電話でお願いいたします。平日10:00~17:30、土・日・祝日はお受けできませんのでご注意ください。
下記URLをご確認ください。
http://hot-ticket-air.jp/freepage/index.php?id=0001
病気または怪我により搭乗できないのですが、キャンセルできますか?
医師の診断書等がある場合、キャンセル料が免除になる場合もございます。
各航空会社へ直接お問い合わせいただくか、弊社へご連絡ください。
キャンセルした航空券の返金がまだされていません。どうなっているのですか?
お客様ご希望の銀行口座に毎月10・20・末日前後にお振り込みしています。
※振込日が土日祝日の場合、翌営業日になります。
ご返金がある場合、支払方法にかかわらず金融機関からご返金させていただきます。弊社よりお客様のお振込希望のお口座を確認させていただいた後、毎月10・20・末日前後に返金処理を行っております。
※振込口座をご申請いただいてから上記期限を大幅に過ぎても返金がない場合は、弊社までご連絡ください。
購入した航空券を第三者(友人・家族を含む)に譲ることはできますか?
第三者へ航空券の譲渡は一切できません。
ご搭乗者が変更になる場合は、キャンセルのうえ、新たに航空券をご購入ください。
また、オークション等により転売された航空券でのご搭乗もできません。
※キャンセルの場合、券種によっては払戻しができませんので、ご注意ください。
雪や台風の影響が出そうですが飛行機は飛びますか?
ご出発当日もしくは前日までお待ちいただき、航空会社へお問い合せいただくか、下記の各航空会社運航状況サイトよりご確認ください。
航空会社は、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら、運行か欠航かを慎重に検討しています。そのため、基本的に2日以上前に欠航や遅延が決まる事はありませんので、当日もしくは前日までお待ちいただき、お問合せいただくか、下記に各航空会社の運航状況が確認できるサイトへのリンクをまとめていますので、ご確認ください。
※悪天候で欠航になってしまった場合、同航空会社の同路線への振替もしくは払戻となります。
※振替の場合、他の航空会社や路線への振替はできません。
弊社からの悪天候の影響による欠航や遅延情報のリリースには限界がございます。
ご搭乗予定便の運行状況はお客様ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。
ピーチ(Peach)TEL:0570-200-489(9:00~18:00/土・日・祝・年末年始休み)
http://www.flypeach.com/jp/flightStatus.aspx
ジェットスター(Jetstar)TEL:0570-550-538(日本語対応/9:00~20:59/年中無休)
http://book.jetstar.com/flifosearch.aspx?culture=ja-jp
バニラエア(VanillaAir)TEL:0570-666-603(10:00~18:00/土日祝・年末年始休)
http://www.vanilla-air.com/reservation/ibe/ibe/flifo?locale=ja
春秋航空(SpringJapan)TEL:0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)
http://jp.ch.com/flights/info
日本航空(JAL)TEL:0570-025-071(7:00~20:00/年中無休)
http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
全日空(ANA)TEL:0570-029-222(6:30~22:00/年中無休)
http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu?rand=20130829044310
スカイマーク(SKY)TEL:0570-039-283/ 0570-055-283(9:00~19:30/年中無休)
PC http://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n
スマホ http://www.res.skymark.co.jp/sp/inputdateairline?r_ad=top
エアドゥ(ADO)TEL:0120-057-333(6:30~22:00/年中無休)
http://www.airdo.jp/fli/index.html
ソラシドエアー(SNA)TEL:0570-037-283(6:30~22:00/年中無休)
http://www.skynetasia.co.jp/prospect/
スターフライヤー(SFJ)TEL:0570-073-200(7:00~23:00/年中無休)
http://www.starflyer.jp/flight_info.html
フジドリーム(FDA)TEL:0570-550-489(7:00~20:00/年中無休)
http://www.fujidream.co.jp/flight_info/flight.cgi?
北海道エアシステム(HAC)TEL:0570-006-007(7:00 ~ 19:00/年中無休)
http://www.info.hac-air.co.jp/flight_info/index.html
アイベックス(IBEX)TEL:0120-686-009(6:30~22:00/年中無休)
http://www.ibexair.co.jp/
天草エアライン(AMX)TEL:0969-34-1515(9:00~18:00/年中無休)
http://www.amx.co.jp/time/unkou.php
オリエンタルエアブリッジ(ORC)TEL:0570-064-380(8:00~18:00/年中無休)
http://www.orc-air.co.jp/
欠航の可能性がある便ですが、事前に変更できますか?
航空会社によって対応が異なります。
欠航や遅延が決まっていない段階での変更は、通常通りキャンセル料金は全額。払い戻しはありません。(「コミコミバニラ」「スプリング※出発時刻15日前迄」「スプリングプラス※出発時刻8日前迄」「弊社独自商品:KYOROTICKET(キョロ・チケット)」を除く)。
欠航や遅延が決まる前でも、雪や台風の影響が出る恐れがあるという段階で、その影響が予想される空港発着の運行便を「ノーチャージ対象便」という形で設定する場合があります。対象便となれば、既にご購入済みの航空券が変更のできないチケットであっても変更が可能になり、キャンセル料金0円で取り消しできます。ただし、対象外となる乗り継ぎ便やお帰りの便などについては、航空会社へその都度確認が必要です。
※ノーチャージ対象便は航空会社から公式サイトなどで発表されません。
※ノーチャージ対象になっていない便でも、変更のできる航空券はもちろん可能ですが、変更のできない航空券をお持ちの場合は、キャンセル料金をお支払いただいて取り消し、新規購入が必要す。
雪や台風で欠航になりました。どうすればいいですか?
基本的にはご搭乗予定の航空会社・路線への振り替え、もしくは払戻しとなります。
航空会社によって払戻しできる期間が決まって おりますので、欠航になった便のご搭乗予定日から7日以内に、弊社までお電話いただきますようお願いします。
※振替や払戻での対応が可能となるのは、基本的に欠航になった便のみとなります。
※お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。欠航便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望の場合は、弊社へお申し出ください。
※他社便への振替、地上交通機関など代替交通手段ならびに旅程先のホテル、レンタカー等の補償はありません。
公共交通機関の遅延で飛行機に間に合わないのですが、どうすればいいですか?
恐れ入りますが、ご予約いただきました航空会社へお問い合わせください。
航空券を購入後、受託手荷物を追加する事はできますか?
可能ですが、弊社では承ることができません。ご自身で航空会社へお申し出いただきますよう、お願いいたします。
受託手荷物の追加や取消などの変更はできますか?
ご利用の航空会社、ご入金前か後かによっても異なります。下記をご参照ください。
ご入金前
お申込み内容を取り消した後、再度お申し込みいただきます。
※ご希望便が満席もしくは料金が変動している場合がございます。ご了承ください。
受託手荷物の取り外しはできません。追加の場合はお手数をおかけいたしますが、直接航空会社にご連絡のうえお手続ください。
※HPからWEBで追加購入、もしくはコールセンター、または当日カウンターにて受託手荷物を付加することが可能です。
受託手荷物は20kgまで無料でお預け可能です(※フジドリームエアラインズのみ15kg)。
その他、楽器やペット等に関しましては、各航空会社にて規約が異なりますので各社HPをご確認ください。
スポーツ用品や楽器など特殊な荷物は預かってもらえますか?
スポーツ用品や楽器であれば基本的にはお預け可能ですが、追加料金がかかる場合やサイズによってお預けできない場合があります。
航空会社によって規定が異な りますので各社ホームページでご確認ください。ホームページに記載のない受託手荷物については航空会社にお電話にてお問い合わせください。
ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/checked-baggage
春秋航空 http://jp.ch.com/luggage-portable
バニラエア https://www.vanilla-air.com/jp/service/checked-baggage
日本航空 https://www.jal.co.jp/dom/baggage/bags/checkin.html
全日空 https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?menu=baggage-caution
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety4.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/baggage/index.html
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/baggage/
スターフライヤー https://www.starflyer.jp/checkin/luggage.html#a02
フジドリームエアラインズ https://www.fujidream.co.jp/faq/faq_jyutaku.html
ペットは預けることができますか?
ペットの取扱については航空会社によって異なります。
LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋航空)は、ペットを預けることができません。
LCC(格安航空会社)以外のANA、JAL等の航空会社ではペット預かりを行っています。
※盲導犬のご同伴は可能です。ペットを預ける、あるいは盲導犬を同伴する場合は、必要な手続きなどがございます。各航空会社の詳細情報はそれぞれご利用の航空会社ページをご確認ください。
※ペットの種類によってお預けできない場合もございます。
全日空 http://www.ana.co.jp/share/support/popup/pets.html
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety4.html
フジドリームエアラインズ https://www.fujidream.co.jp/faq/faq_jyutaku.html
スターフライヤー https://www.starflyer.jp/checkin/luggage.html#a02
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/baggage/pet.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/baggage/index.html
オリジナル商品の『キョロ・チケット』とはどのような商品ですか?
下記オプション付きのお得なチケットです。
取扱商品は国内線LCC『ジェットスター』と『春秋航空』の2社。公式にて購入し搭乗いただく便と変わりがありませんが、下記のオプション等がついたいます。
②受託手荷物20KG無料(ジェットスター)!10KG無料(春秋航空)!
③通常LCCは24時間以内のお支払が多いなか、数日後の支払可能!※出発日程により異なります
④通常LCCはキャンセルができないのに、キャンセル可能で一部返金あり!
⑤数量限定だから公式より安いことも!1
『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』
http://kyoro-ticket.jp/
どうして公式サイトで買うより『キョロ・チケット』のほうが安いのですか?
弊社で特別にご用意しております通常とは別規格の商品のため、料金設定金額も異なります。
通常LCC(格安航空会社)は、残席数に応じてご料金が変動しますが『KYORO TICKET』は料金変動がないため、公式よりお安くご案内できることが数多くございます。
また、別規格の商品のため受託手荷物のサービス(ジェットスター20KG/春秋航空10KG無料)も付加されており非常にお得となっております。
ぜひ一度ご検討ください。
『KYORO TICKET』 http://kyoro-ticket.jp/
『HOT TICET(ホットチケット)』と『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』は同じ会社ですか?
ホットチケットは社名、キョロ・チケットは弊社のオリジナル商品名です。
弊社は㈱ホットチケットと申します。商品名の〝キョロ〟は、弊社のコーポレートキャラクター、くまのキョロの名前です。お見知りおきいただければ幸いです。
『キョロ・チケット』の商品を購入しましたが、変更またはキャンセルしたいです。どうすればいいですか?
お客様の都合によるご入金後の変更・キャンセルは、下記の手数料とキャンセル料を承ります。
取消・変更は、お電話でご連絡いただきますよう、お願いいたします。
平日10:00~17:30(土・日・祝日はお受けできませんのでご注意ください)。
※ご入金後の変更・キャンセル処理の事務手数料として、一律4000円はお客様のご負担となります。
※決済システム使用料を使用している場合はお戻しできません。
※往路便出発後の復路便お取消はご出発後扱いの取消しとなりご返金は出来ません。
搭乗日の7日前まで・・・30%
搭乗日の6日~2日前・・・40%
搭乗日前日・・・50%
搭乗日当日の往路便出発時間の1時間前まで・・・60%
旅行開始後の解除・無連絡不参加・・・100%
※日付、時間の変更は変更料1区間6400円+その時点での空席との運賃差額は、お客様のご負担となります。
搭乗日の8日前まで・・・3000円
搭乗日の7日~前日・・・4000円
搭乗日当日、旅行開始後の解除・無連絡不参加・・・100%
※日付、時間の変更はの変更はできません。キャンセルのうえ再予約となります。
レンタカーの予約をしましたが、当日はどうすればいいですか?
レンタカー営業所へ行って、カウンターでお名前をお伝えください。
レンタカーはネームチェックインとなりますので、当日必要な予約書面や予約番号はありません。直接、ご利用空港そばにあるレンタカー営業所へお出かけいただき、カウンターにてお名前をお伝えください。
【注意】
・運転免許証は運転される方全員分が必要です必ずお持ちください。
・運転免許証は、ご利用のレンタカー車種を運転できる日本国内で有効なものが必要です。
・弊社がご案内しているバジェットレンタカーの配・返車は、いずれも営業時間内となります。
※熊本空港店8:00~19:00/福岡空港店7:00~22:00
配・返車手続きは上記時間内となりますのでご了承ください
6歳未満の子供が同乗します。チャイルドシートは必要ですか?
道路交通法により、6歳未満のお子様を乗⾞させる場合には、チャイルドシートの使⽤が義務付けられています。
無料でチャイルドシートを手配をさせていただきますので、6歳未満のお子様がいらっしゃる場合は、必ず事前にお申し出ください。
※在庫に限りがあるため、事前の申請がない場合、当日ご用意ができないことがございます。ご注意ください。
レンタカーの予約をしましたが、規約や保険等はどうなってますか?
弊社がご案内しているレンタカー会社「バジェットレンタカー」の規定に準じます。
詳細は、案内書面(http://goo.gl/bCelZl)をご確認ください。
◇『車両・対物免責補償料』
一般クラス(下記以外)・・・1日につき 1,404円
JE以上の乗用車、WA以上のミニバン、ワゴン、マイクロバス、特装車・・・1日につき 2,484円
※『車両・対物免責補償料』・・・万一事故を起こした場合、保険約款の免責事項に該当する事故でない限り、対物・車両事故の免責金額を免除される制度です。但し、車両の修復期間中の休業補償の一部として、所定の「ノンオペレーションチャージ(NOC)」を申し受けます。
禁煙車や喫煙者の指定はできますか?
はい、できます。ご予約時にお申し出ください。
禁煙車もしくは喫煙車のお申し出がない場合は、当日の車の在庫状況に応じて決まります。
※ただし、台数に限りがありますので、事前にお申し出いただいても手配できない可能性があります。ご了承ください。
航空券とレンタカーの予約をしましたが、レンタカーのみキャンセルできますか?
はい、できます。
航空券とレンタカーはパッケージ商品ではありません。変更・キャンセルの場合は航空券、レンタカーそれぞれに対してお申し出ください。
ご利用開始日の7日前~前日・・・20%
ご利用開始日当日の解除・無連絡不参加・・・100%
※キャンセル料発生日が土・日・祝日の場合は前営業日、営業時間内となります。
※ご入金後の変更・キャンセル処理の事務手数料として一律4000円はお客様のご負担となります。
※決済システム使用料を使用している場合はお戻しできません。
※ご予約されている航空券が欠航・遅延などでご搭乗されなかった場合でもレンタカーの払戻しはできません。ご了承ください。
株主優待券を郵送買取する際に必要な同封書類は何ですか?
お支払い方法により同封する身分証明書が異なります。
【現金書留(本人限定受取)でのお支払い】
①「商品」
②「買取申込書」
③「身分証明書、下記のいずれか1点」
日本国発行パスポート(※顔写真とご住所のコピー)/運転免許証/保険証/外国人登録証
※いずれも両面コピー、ご住所の記載があるもの
①「商品」
②「買取申込書」
③「身分証明書、下記のいずれか1点」
住民票の写しの原本(※コピー不可、発行日より3ヶ月以内のもの)
印鑑登録証明書の原本(※コピー不可、発行日より3ヶ月以内のもの)
※郵送物に間違いがないかご確認のうえ、お送りいただきますようお願いいたします。
商品券やバス回数券の買取は出来ますか?
弊社では航空券の株主優待券(ANA・JAL・SFJ・SNA・AIRDO)の買取のみとなります。
株主優待券買取価格の詳細は弊社HPをご確認ください。
株主優待券は店頭でも買い取りできますか?
はい、行っております。詳しくは弊社HPをご確認ください。
買取枚数によっては当日現金でのお払戻ができない場合もございます。ご了承ください。
共同就航便とは何ですか?
共同就航便(コードシェア便)は、航空会社間で座席提供や販売提携を行う提携便です。
マイレージサービスについては、それぞれ購入した会社のサービスが受けられますが、機材や乗務員は就航便の航空会社によって提供されます。