Question

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ホットチケットについて

LCCについて

予約について

入金について

搭乗について

キャンセルについて

欠航について

受託手荷物について

KYORO TICKET(キョロ・チケット)について

レンタカーについて

買い取りについて(株主優待券ほか)

その他


Answer


営業時間は何時から何時までですか?

営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
お電話でのお問い合わせ:0570-550-295(有料)
メールでのお問い合わせ:24時間対応 ※営業時間内に随時お問い合わせ順にご返信させていただきますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。弊社へのお問合せメールの状況によっては、ご返信にお時間をいただく場合もございます。特に、台風や降雪などの悪天候によって運行ダイヤに乱れが生じている場合などはメールが殺到する可能性があります。あらかじめご了承ください。
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電話が繋がりません。他に電話番号はないですか?

お問合せの電話窓口は0570-550-295(代表/有料)をご用意しています。
弊社の電話対応時間は10:00~18:00ですが、始業時や終業時、航空会社の売り出しの時間帯や連休前などの繁忙期、台風や降雪など悪天候による欠航などが出ている場合にはお問い合わせが殺到する為、回線がかなり混雑します。電話が繋がらない場合は、少しお時間を置いていただきますようお願いいたします。
また、メールでもお問い合わせいただけます。air@hot-ticket-air.jp までお願いいたします。
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キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。
恐れ入りますが、各航空会社へ直接お問い合わせください。
※LCC(格安航空会社)など、航空会社によってはキャンセル待ちというサービス自体がありません。あらかじめご了承ください。
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パック旅行の取り扱いはありますか?

パックツアー(スカイパック、JALパック)についてはお電話のみでのご案内となります。
恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせください。※ご出発の5日までまでのお取り扱いとなります。
WEBは航空券のみの取り扱いとなります。
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ホテルやレンタカーの取り扱いはありますか?

ホテル、およびレンタカーの手配も可能です。
詳細はお電話にてご照会ください。
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海外航空券の取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが、弊社では国内航空券のみの取り扱いとなります。

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電話で申し込みできますか?

お電話でのお申し込みも承っております。
下記まで営業時間内にお電話ください。
TEL:0570-550-295(有料)
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)
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メールで申し込みできますか?

大変申し訳ございませんが、メールでのお申し込みを承っておりません。
弊社HPサイト、もしくは営業時間内にお電話にてお申し込みください。

◇サイトよりお申し込み◇
http://hot-ticket.jp/

◇お電話でのお申し込み◇ TEL:0570-550-295(有料)
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)

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キャンセル料金はいつから発生しますか?

ご入金前であればキャンセル料金はかかりません。
ご決済いただいた時点で、直ちに発券・手配が進みますので、ご入金完了時点よりキャンセル料金が発生いたします。商品によってキャンセル料金は異なります。払い戻し不可の商品もありますので、お申し込み内容に誤りがないかご確認のうえ、ご入金ください。
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どのような支払い方法がありますか?

下記の4種類にて対応しています。
ご希望の便や商品によっては銀行振込ができない場合もございます。詳細はお電話にてご照会ください。

銀行振込(振込手数料お客様負担)
『国内格安航空券』・・・(りそな銀行、三菱東京 UFJ 銀行、ゆうちょ銀行)
『KYORO TICKET』・・・(ジャパンネット銀行)

クレジットカード決済
ご利用可能種類:VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX(PayPal)

コンビニでの現金支払
対象店舗:ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・デイリーヤマザキ・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクス(econtext)

来店入金
大阪府泉佐野市大宮町11-3 シーガーデンりんくう1階
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)

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領収書は発行できますか?

弊社ホームページに「領収書希望入力フォーム」をご用意しています。
必要事項をご記入のうえ、ご返信ください(リンク先アドレス)。PDFデータ化してメール またはFAX送信いたします。なお、郵送をご希望の場合は、入力フォームの「備考欄」に、ご住所をご記入ください。※郵送の場合は別途郵送代500円を申し受け ます。ご了承ください。
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LCCとは何ですか?

Low Cost Carrier(ロー・コスト・キャリア)の略称です。
日本では、格安航空会社と呼ばれています。Peach(ピーチ)、Jetstar(ジェットスター)、VanillaAir(バニラエア)、SpringJapan(春秋)の4社が該当します。
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LCCを初めて使うのですが、特別に注意することはありますか?

LCC(格安航空会社)は、従来の航空会社とルールやサービスが各社異なっております。
下記に大きな差をご案内しておりますが、詳細は当社ホームページの「LCC予約の注意点」ページから各社の注意事項をご確認いただくか、航空会社公式サイトを必ずご確認のうえ、お申し込みください。

①便や搭乗者の変更、座席指定、預け手荷物、機内食やサービスは有料(券種によって異なる)
 機内持ち込み手荷物(無料)の大きさ:3辺の合計が115cm以内(目安は各辺が約56cm×約36cm×約23cm以内)
 総重量:ジェットスター7kg、春秋5kg、ピーチ・バニラ10kgまで。
※サイズについては、各航空会社によって若干異なりますので詳細はお問い合わせください。

②チェックインの締切時間が早い  ジェットスター・ピーチ・バニラは出発30分前、春秋は出発35分前のチェックイン締め切りとなります。

③遅延や欠航が多い  LCCは一つの路線を同じ機材で往復することが多いので、初めの便が遅れてしまうとその後のフライトスケジュールにも遅延が発生します。特にフライト時刻が遅い便は遅延時間が累積しやすいため、数時間の遅延が発生する事があります。LCCをご利用の際は必ず時間の余裕を持ってご予約ください。

④遅延や欠航時に他社便への振替がない  大手航空会社では大幅な遅延や欠航があった場合、他社便への振替がありますが、 LCCでは自社便への振替のみとなります。悪天候や機材トラブルなどで飛べなくなった場合、その日に調整出来なければ翌日以降の便に振替となります。この場合、キャンセルによる払い戻しは出来ます。※自己都合によるキャンセルは払い戻しが出来ませんのでご注意ください

⑤座席幅が狭い  従来の航空会社よりも席数を増やしているため、前の座席との間隔が狭く窮屈です。

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Peach(ピーチ)の運賃タイプ「ハッピーピーチ」と「ハッピーピーチプラス」の違いは何ですか?

手荷物料金や日程変更などに発生する手数料に違いがあります。

『ハッピーピーチ』は受託手荷物や日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物は無料です。

『ハッピーピーチプラス』機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)の無料お預け、日程変更の際に発生する変更手数料が無料でできます。受託手荷物のお預けがなくても、日程変更の可能性がある方はこちらをおすすめいたします。
※ピーチコンタクトセンター、空港での受託手荷物の変更には別途手数料がかかります。

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Peacg(ピーチ)は入金後に日程や便の変更ができますか?

個人情報の管理上、弊社での変更はできません。
弊社からの最終案内書をお受け取り後、直接ピーチコンタクトセンターへご連絡いただくか、ピーチのホームページより変更のお手続きをお願いいたします。ただし、出発地、到着地、搭乗者名の変更はできません。
※ご出発予定時刻の1時間前までに、変更手数料と適用される運賃差額のお支払いが必要となります。
※同券種(ハッピーピーチもしくはハッピーピーチプラス)に空席がある場合の変更となります。
※ハッピーピーチからハッピーピーチプラスへ変更の場合は、別途変更手数料(運賃種別)のお支払いも必要となります。
※Peachコンタクトセンター・空港カウンターで日程や便の変更をする場合に発生する金額はすべてクレジットカードでのお支払いとなります。

【日程や便変更のお手続き方法】
ご搭乗者本人様にてピーチコンタクトセンターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えてお手続きください。
Peachコンタクトセンター:0570-200-489
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始休み)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)

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Jetstar(ジェットスター)の運賃タイプ「Starter」と「Plus」の違いは何ですか?

受託手荷物料金や日程変更手数料などに違いがあります。

『Starter』 日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計7㎏以内の手荷物は無料です。

『Plus』 機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計7㎏以内の手荷物に加え、10㎏まで(サイズ制限1、9m)の受託手荷物(お預けになるお手荷物)が含まれております。また、日程変更の際に発生する変更手数料が無料で出来たり、JALマイレージバンクのマイルも貯まるなどオプションサービスが充実しています。
※弊社での『Plus』のお取り扱いはございません。ご注意ください。
※ジェットスターコールセンター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。
※弊社独自の商品『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』は上記記載内容とはまた別規格の商品となっております。

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Jetstar(ジェットスター)の「Plus」は予約できますか?

弊社では、ジェットスター「Plus」のお取り扱いはございません。ご了承ください。
なお、弊社独自の商品『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』にて、ジェットスターの別規格商品(受託手荷物20㎏無料、キャンセル保障<規定あり>)がございますので是非ご検討ください。
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Jetstar(ジェットスター)の「Starter」は入金後、日程や便の変更ができますか?(※『国内格安航空券』にてご予約の方)

ご出発の2日前までにお申し出いただければ、変更をお受けしております。
※変更の処理は平日10:00~17:30、電話にて対応いたします(土・日・祝日は除く)。
※同券種(Starter)に空席がある場合の対応となります。
※変更手数料(6,400円)と適用される運賃差額、弊社手数料(4,000円)を承ります。
※出発地/到着地の変更はできません。
※また、弊社独自の『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』でのお取り扱いについては規約が異なります。詳細は同チケットに関するページにてご確認ください。

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VanillaAir(バニラエア)の運賃タイプ「シンプルバニラ」と「コミコミバニラ」の違いは何ですか?

受託手荷物料金、日程変更手数料に違いがあります。

『シンプルバニラ』 受託手荷物や日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物は無料です。

『コミコミバニラ』 機内持ち込み手荷物1個とハンドバックなどの身の回り品1個、合計10㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)の無料お預け、日程変更の際に発生する変更手数料が「シンプルバニラ」よりもお安く変更手続きができます。受託手荷物もある、日程変更の可能性もある方はこちらをおすすめいたします。
※バニラエア予約センター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。

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Vanilla Air(バニラエア)は入金後に日程や便の変更ができますか?

個人情報の管理上、弊社での変更はできません。
弊社からの最終案内書をお受け取り後、直接バニラエア予約センターへご連絡いただくか、バニラエアホームページより変更のお手続きをお願いいたします。
※ご出発予定時刻の40分前までに、変更手数料と適用される運賃差額のお支払いが必要となります。
※同券種(シンプル/コミコミ)に空席がある場合の変更となります。
※出発地/到着地および搭乗者名の変更はできません。
※日程や便の変更料金は空港では現金でお支払いできますが、バニラエア予約センターでお手続きの場合はクレジットカードのみとなります。

【日程や便変更のお手続き方法】
バニラエア予約センターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えて変更手続きをしてください。
バニラエア予約センター:0570-666-603
平日10:00~18:00(土日祝・年末年始休み)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)

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春秋航空の運賃タイプ「Spring」と「Plus」の違いは何ですか?

手荷物料金や日程変更手数料などが違います。

『Spring』 日程変更の際に発生する変更手数料などは有料ですが、機内持ち込み手荷物1個とパソコン、カメラ、傘などの身の回り品1個、合計5㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(10㎏まで)が含まれています。

『PLUS』 機内持ち込み手荷物1個とパソコン、カメラ、傘などの身の回り品1個、合計5㎏以内の手荷物に加え、受託手荷物1個(20㎏まで)が含まれています。日程変更の際に発生する変更手数料が「Spring」よりもお安く変更手続きができます。受託手荷物もある、日程変更の可能性もある方はこちらをおすすめいたします。
※Spring Japan (春秋航空日本)コールセンター、空港でのご変更には別途手数料がかかります。

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春秋航空の「Spring」は入金後に日程や便を変更できますか?

個人情報の管理上、弊社での変更はできません。
弊社からの最終案内書をお受け取り後、直接春秋航空日本コールセンターへご連絡ください。
※「スプリング」運賃に関しては出発時刻の8日前を過ぎますと変更ができなくなります。
※変更の場合は適用される変更手数料と運賃差額のお支払いが必要です。出発時刻から何日前かによって手数料が変わりますのでご注意ください。
※出発地/到着地および搭乗者名の変更はできません。
※ご搭乗者様名義のクレジットカードが必要となります。

【日程や便変更のお手続き方法】
ご搭乗者本人様にて春秋航空日本コールセンターへ直接ご連絡のうえ、①②の情報を伝えて変更手続きしてください。
春秋航空日本コールセンター: 0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)
①予約番号
②予約内容詳細(出発日・便名・路線)

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いつまで先の予約ができますか?

航空会社や商品によって異なります。下記情報をご参照ください。
下記は基本的な受付開始日です。先行受付やセール、キャンペーンなどの場合は異なります。あらかじめご了承ください。

JALやANAなど(SKY・LCC以外)の航空会社の場合
基本的に2ヶ月前同一日の09:30より受付開始。

SKYMARKの場合
基本的に3ヶ月前同一日の09:30より受付開始。

LCC(ピーチ・ジェットスター・バニラエア・春秋)の場合
LCCは予約開始日が決まっておらず開始前日や当日に航空会社が突然リリースするのが現状です。

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どの時点で成約となりますか?

ご入金の時点で『成約』となります。
お申し込み後に、弊社から『予約受付完了書』と件名に記載したメール、もしくはファックスを送信いたします。 完了書に記載の予約内容をご確認後、ご入金いただいた時点で、直ちに発券・手配を進めさせていただきます。ご成約と同時にキャンセル料金が発生します。商品によってキャンセル料金は異なり、払い戻し不可の商品もありますので、予約内容に誤りがないかご確認のうえ、ご入金ください。
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予約申し込みをしたら、いつまでに料金を支払えばいいですか?

ご利用予定の航空会社や商品によって異なります。
航空会社の発券期限にあわせて決済期限を設定しておりますが、ご希望日程によって異なるため詳細はお電話にてご確認ください。

LCC:お申し込みから24時間以内にお手続きが必要。
ANA/JAL等:3日もしくは4日以内。
※商品によってはお申し込み当日や翌日の場合もあります。

お申し込み後に弊社からメールやファックスでお送りする『予約受付完了書』に入金期限を記載しております。万一、入金期限までのお支払いが困難な場合でも、ご入金前のお取消にはキャンセル料金が発生しません。ご安心ください。

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航空券はいつもらえますか?

出発の1週間から2日前にメールもしくはファックスにてお送りいたします。
搭乗手続きに必要な確認番号・予約番号・航空引換証を記載した「最終案内書」を、入金確認後、出発の1週間から2日前にメールもしくはファックスでお送りいたします。
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座席指定や座席のアップグレードはできますか?

ANA、JALについてはおまかせください。LCCについては各航空会社ホームページからご自身でお手続きをお願いします。

【座席指定について】
ANA、JALなどLCC(格安航空会社)以外の座席指定をご希望の場合は、弊社までお電話でお申し出くださ い。LCCについては、弊 社では座席指定をお受けしておりませんが、ご利用の航空会社ホームページから、弊社がお送りした「最終案内書」に記載の「予約(確 認)番号」を入力して、ご自身で座席を指定いただけます(別途有料/クレジットカード決済)。
※クレジットカード等をお持ちでなく、弊社での指定をご希望の場合、入金前であれば一律1000円にてお受けしております。

【座席のアップグレードについて】
JALのクラスJ・ファーストクラス、ANAのプレミアムクラスでご案内できます。お申し込みの際にご希望のクラスをお申し出いただくか、上記クラスをご選択ください。

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マイレージは加算されますか?

各航空会社のマイレージサービスをお受けいただくことが可能です。
航空券の種類によって加算マイルは異なります。日時変更可能運賃は株主優待割引と同等のマイレージが加算されます。その他の航空券に関しても航空会社規定のマイレージが加算されます。チェックイン時など、空港のカウンターで申請が可能です。
※マイレージサービス自体がない会社、マイレージ設定のない商品などもございますのでご注意ください。
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子供は何歳から料金が発生しますか?

幼児・小児の規定は航空会社によって異なります。

◇LCC(格安航空会社)の場合◇
満2歳(ご搭乗時)から大人と同額の料金が発生します。
0~1歳で、大人(満12歳以上かつ中学生以上)のお膝にお座りいただく場合は、ご搭乗無料です(大人1名につき幼児1名)。
※バニラエア・春秋航空の場合、同伴幼児は無料ではなくお1人様あたり1,500円となります。
※『KYORO TICKET』春秋航空の場合、同伴幼児は1人3,000円となります。

◇ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合◇
満3歳から小児料金が発生します。大人(満12歳以上かつ中学生以上)のお膝にお座りいただく場合は、ご搭乗無料です(大人1名につき幼児1名)。

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子供は何歳から1人で乗ることができますか?

航空会社によって異なります。
LCC(格安航空会社)は満12歳以上(春秋航空を除く)。ANA、JAL等のその他航空会社は満6歳以上となります。年齢によって必要な手続きなどもあります。各航空会社の詳細情報は下記よりご確認ください。

◆Peach(ピーチ)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満12歳未満のお子様のご搭乗には、満12歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要です。
※お子様の一人旅のサポートはありません。

◆Jetstar(ジェットスター)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満2歳~11歳のご搭乗には同伴者(12歳以上)かつ同一のご予約が必要です。
※満2歳未満のお子様は、満15歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要です。
※お子様の一人旅のサポートはありません。

◆VanillaAir(バニラエア)
満12歳よりご搭乗いただけます。
※満12歳未満のお子様の単独でのご予約、ご搭乗はできません。
※満12歳未満のお子様のご搭乗の際には、満12歳以上の方の同伴かつ同一のご予約が必要となります。
※お子様の一人旅のサポートはありません。

◆SpringJapan(春秋)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※ただし、『ジュニアサポートサービス』のお申し込みが必要です。ご利用の際は、SpringJapan:0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)へ直接お申し込みください。

◆SKY(スカイマーク)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※ただし、6歳および7歳の場合は、『スカイキッズ/SKYKIDS』のお申し込みが必要です(ご希望により11歳まで対応可能)。 6歳・7歳のお子様単独のご予約及び『スカイキッズ/SKYKIDS』のお手続きは、スカイマークが就航する全国空港カウンター、または予約センターへのお申込が必要です。ご利用の際は、スカイマーク予約センター:0570-039-283、または直前予約専用ダイヤル:0570-055-283(9:00~19:30/年中無休)へ直接お申し込みください。詳しくはコチラ


※以下は①~③の手続き・注意点に従って、下記にご案内している各航空会社の窓口へご連絡ください。

6歳および7歳の場合は、各社の子供向け搭乗サービスへの申し込みが必要です。フライトをお申し込み・ご決済後に弊社よりお送りする「最終案内書」に記載の搭乗者情報(日付・便名・予約番号)をお手元にご用意の上、各航空会社の予約デスクへご連絡ください。その際、お見送りとお出迎えの方の氏名・電話番号が必要です。
②ご搭乗当日に空港でもご予約できます。出発時間に余裕をもって、各航空会社の専用デスクでお手続きください。その際、申込書・同意書などの提出が必要です。事前に作成してお持ちいただくか、空港にてご記入ください。
③悪天候などにより、目的地以外の空港への到着が予想される場合は、ご搭乗できない可能性があります。

◆JAL・JAC・JTA・RAC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズおでかけサポート』(ご希望により11歳まで対応可)。
TEL:0120-25-0001、JALスマイルサポートデスク(7:00~20:00/年中無休)
※空港窓口:ご出発空港のJALスマイルサポートカウンター

◆ANA
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズらくのりサービス』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-029-701、ANAあんしんご予約デスク(9:00~18:00/年中無休)
※空港窓口:ご出発空港のANAらくのりカウンター

◆ADO(エア・ドゥ)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『エア・ドゥ キッズ』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0120-057-333、ADO予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のADOカウンター

◆SNA(ソラシドエア)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『ソラシドキッズ』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-037-283、SNA予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のSNAカウンター

◆SFJ(スターフライヤー)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『リトル コメット』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-07-3200、SFJ予約センター(7:00~23:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のSFJカウンター

◆IBEX
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズフライト』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0120-686-009、IBEX予約センター(6:30~22:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のIBEXカウンター

◆ORC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『お子様のひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-064-380、ORC予約センター(8:00~18:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のORCカウンター

◆HAC
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『kidsひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-006-006、HAC予約センター(7:00~19:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のHACカウンター

◆FDA(フジドリームエアライン)
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『キッズ・ドリームサポート』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0570-55-0489、FDA予約センター(7:00~20:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のFDAカウンター

◆AMX
満6歳よりご搭乗いただけます。
※『お子様のひとり旅』(ご希望により11歳まで対応可能)
TEL:0969-34-1515、AMX予約センター(9:00~18:00/年中無休)
空港窓口:出発空港のAMXカウンター※誓約書の提出が必要です。空港にてご記入ください。

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何歳から大人料金になるのですか?

ANA、JAL等は満12歳から(満3歳から小児料金が発生)、LCCは満2歳から大人料金です。
ただし、上記は料金の規定です。お子様の単独搭乗には各社に規定がございますので、このQ&Aにある質問「子供は何歳から1人で乗れますか?」の回答をご参照ください。
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株主優待割引は株主でなくても使えますか?

どなたでもご利用いただけます。
株主優待券は、航空会社が株主へ持ち株に応じて配布する優待券で、優待券を使うと割引が受けられます。その券を弊社が仕入れ、株主優待券の金額と割引になった航空券の金額、手数料を合計して『株主優待割引』としてご案内しています。
※マイル積算率は75%です。
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乗継の場合、乗継時間は何分必要ですか?

どの航空会社からどの航空会社の飛行機へ乗り継ぐのか、国内線と国際線のどちらに乗り継ぐかによっても必要時間は異なります。
お客様から乗り継ぎ予定のお申し出がない場合や、オンラインでご予約いただく場合は、弊社から乗継時間を考慮した航空券のご案内ができないため、お客様ご自身で乗継時間を考慮して航空券をお申し込みいただかなければなりません。乗継時間が足りず、入金後に航空券を取り消すと、キャンセル料金が発生します。また乗継ができなかった場合も払戻しなどの対象にはなりません。くれぐれもご注意ください。

下記に国内線の各社乗継規定をご案内します。
※国際線でお乗り継ぎの場合は、航空券をお求めになった店舗に確保するべき乗継時間をご確認ください。


【Peach(ピーチ)】
ピーチ間の乗継: 60分以上
ピーチと他社間の乗継: 弊社推奨120分以上
※ピーチは他社との乗継時間に規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申し込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございません。ご注意ください。

【Jetstar(ジェットスター)】
ジェットスター間の乗継: 120分以上
ジェットスターと他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※ジェットスターは他社との乗継時間に規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【VanillaAir(バニラエア)】
バニラエア間の乗継: 弊社推奨120分以上
バニラエアと他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※Vani\llaAir⇔VanillaAir、VanillaAir⇔他社の場合のいずれも乗継時間に規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【SpringJapan(春秋航空日本)】
春秋間の乗継: 弊社推奨120分以上
春秋と他社間の乗継: 弊社推奨180分以上
※SpringJapanでは、SpringJapan⇔SpringJapan、SpringJapan⇔他社の場合のいずれも乗継時間の規定を設けていませんが、時間に十分な余裕のある便をお申込みください。便の時間変更や欠航などの理由によりお乗り継ぎできない場合でも補償はございませんのでご注意ください。

【JALグループ便(JAL・JAC・JTA・RAC)※FDAとHACを除く】
※同グループのFDAとHACは規定が若干異なります。下記に別途ご案内していますのでご確認ください。
JALグループ間(FDA・HACを除く)の乗継:20分以上(羽田では25分以上)
JALグループと(FDA・HACを除く)と他社(SKYを除く)との乗継: 30分以上(羽田・成田では50分以上)
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。

【ANAグループ便(ANA・ADO・SNA・IBEX・SFJ※1・ORC)】
ANAグループ間の乗継: 20分以上(羽田・伊丹・関西では25分以上)
ANAグループと他社(SKYを除く)間の乗継※2: 30分以上(羽田・成田では50分以上)
ANAグループとSKY間の乗継: 60分以上 
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
※1 SFJ(スターフライヤー)は羽田空港では、路線によって使用ターミナルが異なります。
SFJの羽田⇔北九州路線は「羽田空港第1ターミナル」
SFJの羽田⇔福岡・関西・山口宇部線は「羽田空港第2ターミナル」の発着となります。
SFJ同士の乗継でも北九州路線ご利用の場合は、羽田空港でのターミナル移動の関係で50分以上必要となります。

【SKY(スカイマーク)】
スカイマーク間の乗継: 35分以上
スカイマークと他社間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。

【FDA(フジドリームエアラインズ)】
FDA間の乗継: 20分以上
FDAと他社(SKY以外)間の乗継: 30分以上
FDAとSKY間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。

【HAC(北海道エアシステム)】
HAC間の乗継: 20分以上
HACと他社(SKYを除く)間の乗継: 30分以上
HACとSKY間の乗継: 60分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。

【AMX(天草エアライン)】
AMXと他社の乗継: 福岡空港では50分以上
          熊本空港では30分以上
          伊丹空港では50分以上
※LCCとの乗継は、上記のLCC各社規定をご確認ください。
※上記は全て国内線における同空港内での乗継時間です。羽田と成田、関西と伊丹など空港間の移動が伴う場合は、もっと時間がかかります。くれぐれもご注意ください。

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「身体障がい者割引」運賃の取り扱いはありますか?

「身体障がい者割引」運賃の取り扱いはありますか弊社では取り扱いがございません。
サービスを行っている航空会社(LCCを除く)もございますので、恐れ入りますがご利用の航空会社に直接お問い合わせください。
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一度に何名まで申し込みできますか?

商品数No.1『国内格安航空券』サイトからご予約の場合は最大5名様、当社オリジナルLCC『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』サイトからご予約の場合は最大9名様まで、1回のお申込みでご予約いただけます。
※上記人数を超える場合は、お手数ですが、複数回に分けてお申し込み願います。
※幼児(お膝の上)のお子様も上記人数に含みます。搭乗者情報のフォームには、大人同様にお名前・年齢(生年月日)・性別をご入力ください。

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往路と復路で搭乗人数が違います。どうすればいいですか?

お手数をおかけしますが、往路と復路、別々にお申し込み願います。
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膝の上に抱く幼児も予約は必要ですか?

はい。ご料金が発生しない幼児のお客様もご予約ください。
申し込みフォームの搭乗者情報欄をご入力いただく際には、幼児のお子様も含めた人数をドロップダウンから選択入力いただき、大人と同様にお名前・年齢(生年月日)・性別をご入力ください。
※『国内格安航空券』の予約サイトから入力の際は一度に5名様まで、『KYORO TICKET』の予約イトから入力の際は一度に9名様までお申し込みいただけます。
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申し込み後に幼児の追加はできますか?

入金前であれば、再度新規で全員分をお申し込み直してください。
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搭乗者情報にはどのタイミングでの年齢を入力すればいいですか?

ご搭乗の際の満年齢を入力してください。
お申し込み後に年齢の変更はできませんので正確にご入力ください。LCC(格安航空会社)をご予約の際には、年齢ではなく生年月日が必要です。こちらもお申し込み後に変更はできませんので、正確にご入力ください。
※お膝のうえに搭乗予定の幼児のお子様(同伴幼児)も、搭乗時の年齢(生年月日)で正しく入力していただく必要があります。お申し込み時には同伴幼児として適用できる年齢であっても、搭乗時の年齢では同伴幼児として対応できない場合もございます。座席の要・不要や金額が変わってきますので、正しい年齢(生年月日)をご入力ください。
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申し込み後に搭乗者名を変更できますか?

お申し込後にご搭乗者名の変更はできません。
ただし、ご入金前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、お申し込みし直してください。
※その際、ご希望便が満席になっていたり、金額が高い商品しか空いていないという状況になる場合もございます。ご了承ください。

ご入金後は直ちに弊社での発券処理が進みます。発券後に搭乗者名を切り替える場合は、取消と新規の取り直しが必要となり、所定のキャンセル料金がかかります。また取り直しになると、申し込みサイトより最初から作業いただくことになります。

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搭乗人数を変更したいのですが?

追加はできますが、人数減の場合は再度のお取り直しとなります。

【追加の場合】
追加される方のみ新規でお申し込みください。お支払は、銀行振込ならご契約が別であってもまとめてご決済いただく事が可能です。ただし、コンビニ決済やクレジット決済の場合は、おまとめできませんので、お客様それぞれでご決済をお願いします。 ※ご入金前で、まだご希望便に空席があり、人数変更前と同額で再予約が可能な場合は、追加のお客様も含めた形で新規にご予約いただくことをお勧めいたします。

【人数減数の場合】
お申し込み後に、数名だけのお取り消しができません。ご入金前ならキャンセル料金が発生しませんので、新規にご予約し直してください。ご入金後は、手配が進んでいますのでキャンセル料金が発生します。金額は商品によって異なりますので、必ず弊社へお電話いただきますようお願いします。 ※商品によってはキャンセル料金が全額となり、払戻などがない場合もございます。あらかじめご了承ください。

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申し込みましたが、自動返信メールが届きません。

必ずお送りしておりますので、半日以上たっても『予約受付完了書』が届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
WEBからお申し込みいただくと、弊社より『自動返信メール』および『予約受付完了書』の2通のメールが送信されます。『予約受付完了書』は、スタッフがお席の空き状況によりご案内するためお時間をいただく場合がございます。

メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。いま一度、お確かめください。

※お申し込みの際に弊社にお知らせいただいたメールアドレスにお間違いはございませんか?
※携帯アドレスによっては、パソコンからのメールを受信しない設定や、本文中にURLが含まれるメール・添付ファイル付きのメールを受信しない設定などになっている場合があります。ご確認の上、解除してください。
※yahoo、gmail、hotmail などフリーメールをご利用の場合、"迷惑フォルダ"や"ゴミ箱"に振り分けられる場合がございます。ご確認ください。

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株主優待券をすでに持っています。その分割引になりますか?

お客様がお持ちの株主優待券を使用して弊社で航空券をご購入頂くことはできません。
直接、お持ちの株主優待券の航空会社にてご購入下さい。また、弊社では株主優待券の買取を行っておりますのでよろしければご利用ください。
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搭乗者に代わって申し込みますが、予約内容の確認、入金、変更、領収書についての問い合わせや発行依頼ができますか?

はい、代理の方でも可能です。
ただし、ご予約の際には搭乗者様の正しい氏名、ご生年月日、性別の登録が必要となりますので必ずご情報をご用意ください。また、振込決済の場合、お振込み名とご搭乗者名が異なる場合は、事前に弊社までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
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予約を申し込んだ後に取扱不可の回答がきました。どういうことですか?

申し訳ございません。ご希望便が満席などのため、ご予約いただけないというご案内です。
弊社では、最新のフライト情報をご提示するよう努めておりますが、刻々と変化する航空会社の情報に、完全に追いつくことが難しいのが現状です。そのため、お客様が弊社商品をご希望いただく段階で、あるいは、申込フォームをご記入の間に満席になる場合もございます。
また、LCCの出発間近でのお申し込みで、航空会社の申込期限が過ぎている場合にも、取扱不可のご連絡をさせていただきます。

下記に、LCC直近便の受付可能時間をお知らせします。ご参照ください。

◇LCC直近お受け可能時間◇
ジェットスター・・・ご出発の約3時間前まで
ピーチ/バニラエア・・・ご出発の約2時間前まで
春秋航空・・・ご出発の前日14時まで
※ご出発日程が本日を含まずピーチ/ジェットスター/バニラは3日以内でご検討されてる場合、平日16:30まで、土曜12:30までにお問い合わせください。営業時間外のお問い合せわには、順次ご対応いたしますのでご回答が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

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予約フォームから搭乗者情報等を入力したのに次の画面に進みません。どうしてですか?

入力をお忘れの部分や、入力ミスの可能性があります。お手数ですが、再度ご確認ください。
必須条項にご入力いただけていない場合や、電話番号の桁数が違うなどの入力ミスがあると、画面上に再入力を促すアラート(警告)が出ます。このアラートに従って再入力いただくまで、次のお手続きに進むことができません。 また、ご希望便の残席数が足りない場合にも、入力できないことがあります。ご了承ください。

WEB上での申し込みが困難な場合は、弊社営業時間内にお電話でお申し込みください。
【お問い合わせ先】
TEL:0570-550-295(有料)
営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)

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ミドルネームがある場合、申し込みフォームにどのように入力したらいいですか?

「名」の欄にミドルネームをご記入ください。
入力例:Smith JohnDavid(ミドルネームがDavidの場合)
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妊婦なのですが特別な手続きはありますか?

航空会社によって対応が異なります。
ご出産予定日が近い方はご搭乗できない場合や、医師からの診断書が必要な場合がありますので、お客様ご自身で航空会社へご確認頂くか弊社までお問い合わせください。

日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/support/smilesupport/mama.html
全日空 https://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/family/maternity.html
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/support3.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/support/baby.html
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/assist/child.html
スターフライヤー http://www.starflyer.jp/checkin/support/mother.html
春秋航空 http://jp.ch.com/advanced-70-apply#A5
バニラエア https://www.vanilla-air.com/jp/guide/special-assistance#sp4
ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/pregnancy-and-air-travel
ピーチ http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/faq#others
フジドリームエアラインズ http://www.fujidream.co.jp/checkin/support/support_mom.html

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大人1人につき幼児は何人まで同伴できますか?

1名様です。
幼児のお子様のご搭乗には1人につき大人の方1名様の同伴が必要です。幼児のお子様は保護者の方のお膝にお座りいただきますが、お子様の人数が大人の人数を上回る場合は、その人数分の座席を購入いただく必要があります。こちらは弊社ではお申し込み頂けませんので、ご利用の航空会社へお問い合わせください。
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「株主優待割引運賃」で購入しましたが、空港で渡されたチケットの金額と支払った金額が大きく違うのはどうしてですか?

株主優待券代金 + 航空券代金の約50%の金額+ホットチケットの手数料=ホットチケット販売額となります。
航空券には『航空券代金の約50%の金額』のみの表示になるのでご購入金額とは異なります。
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普通運賃と株主優待割引の違いは何ですか?

キャンセル、変更等の規定は同じです。
マイレージ加算率は普通運賃100%に対し株主優待割引は75%となります(JAL,ANA,SFJ,SNA)。
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まとめて支払う、または別々に支払うことは可能ですか?

1つのご契約を分けてお支払い頂くことはできません。
別々のご契約をまとめてお支払いされたい場合は、決済方法のご選択で【銀行振込】をお選び頂き、合算でお支払い下さい。
また、その場合は、弊社までお電話にてその旨お伝え下さいますようお願い申し上げます。
※出発日の近いご予約や、航空会社により『銀行振込』がお選び頂けない場合がございます。その場合は、まとめてお支払い頂けませんのでご了承ください。 br />
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申込者と別の名義で振り込んでもいいですか?

可能です。事前に弊社へご連絡ください。
申込者様とご入金名義が異なる場合は、必ず入金期限までに弊社までメールもしくはお電話にてその旨をご連絡いただきますよう、お願いします。入金期限内にご連絡をいただけなかった場合、ご入金が確認できないため、お申し込みが自動的に取消となってしまいます。また、再予約の場合、同じ便が満席になってしまって取れなかったり、ご予算を超える商品しか残っていない可能性もありますので、決済期限内にご連絡いただきますよう、お願いいたします。
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どのような支払方法がありますか?

銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ支払い、来店入金の4種類にて対応しております。
※銀行振込に関しましては、ご希望の商品や便によっては取扱不可の場合がございます。

銀行振込(振込手数料お客様負担)
 『国内格安航空券』・・・(りそな銀行、三菱東京 UFJ 銀行、ゆうちょ銀行)
 『KYORO TICKET』・・・(ジャパンネット銀行)

クレジットカード決済
 ご利用可能種類:VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX(PayPal)

コンビニでの現金支払
 対象店舗:ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、
                           セイコーマート、サークルKサンクス(econtext)
来店入金
 大阪府大阪市北区西天満5-15-6-2F
 営業時間:月~金10:00~18:00/土10:00~14:00(日・祝休)

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金融機関での振込手数料はいくらかかりますか?

ご利用予定の金融機関によって発生する振込手数料は異なります。
お手数おかけしますが、ご利用予定の金融機関へ直接ご確認ください。
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金融機関の営業時間外に振り込んだら、翌営業日扱いと表示されました。入金確認はできるのですか?

入金証明書をお送りいただければ大丈夫です。
平日14時以降または土曜日に金融機関にてご入金いただいた場合、入金期限内に入金を証明するもの(入金証明書)をFAXもしくは写メールで弊社宛てにお送りください。ネットバンキングでのご送金明細の場合は、確定画面のスクリーンショットをお送りください。

【宛先】
FAX 072-463-2002
写メール air@hot-ticket-air.jp

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入金期限の延長はできますか?

航空券の券種によっては期限の延長が可能なものもございます。弊社までお電話ください。

期限の目安については下記をご参照ください。

LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋): お申し込みから24時間以内
ANA・JALなど: お申し込みから3日もしくは4日以内
※ただし、商品によってはお申込の当日や翌日となる場合もございますので、"いつまで"とご案内する事ができません。

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コンビニで入金後に受け取った控えの用紙は搭乗の際に必要ですか?

不要です。搭乗の際には弊社よりお送りする「最終案内書」をご利用いただきます。
コンビニにてお受け取りいただいた用紙については、弊社宛てにご入金いただいた証明としてお控えください。搭乗の際には、弊社からお送りする『予約番号』、『確認番号』、『航空引換証』等の記載された最終案内メール(最終案内書)を空港へご持参ください。
※詳細はチケットレスサービスについてのQ&Aをご確認ください。
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決済が完了しているかを確認する方法はありますか?

ご入金が確認でき次第、メールもしくはファックスにて『入金確認のお知らせ』をお送りします。
ご入金期限の早い順にお送りしております。お届けまでに時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
お早目に確認希望の場合は、お電話にてご照会いただければ、ご入金の有無を確認させていただきます。
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入金期限を過ぎてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

お手数をおかけしますが、弊社までお電話ください。
航空会社の発券手続きが可能な時間にあわせて入金期限を設定しておりますので、自動取消となっている場合がございます。ご了承ください。
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クレジットカード決済用のURLがエラーで開きません。どうすればいいですか?

ほかのクレジットカード決済システムやお支払方法をご案内いたします。一度お電話ください。
弊社では、クレジットカード決済のシステムを2種類採用しております。

VISA/Masterカード(econtext)、JCB/AMEX/VISA/Master(PayPal)

システムを変更することも可能ですので一度お電話ください。
その他のお支払方法としてコンビニでの現金支払、もしくは金融機関でのお振込みも可能です。
※WEB上でご決済ができない環境、もしくは現金でお支払が難しいお客様は弊社までご相談ください。お電話でのご対応も検討させていただきます。

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コンビニ決済の支払番号がわかりません。どうしたらいいですか?

コンビニの決済端末画面に出てくるURLをクリックすると出てきます。
予約時にお送りした『予約受付完了書』に、フライト情報と合わせて決済方法を明記しております。こちらの手順に沿ってコンビニの決済端末でお手続きいただくと、「こちらからご決済ください」の下にURLが出ますので、クリックして決済画面にお入りください。コンビニ名がずらりと並びますので、ご利用のコンビニ名をクリックいただくと、支払番号と手順が出てきます。

万一、ご不明の場合は、コンビニに到着されましたらお電話いただければ、口頭にて誘導させていただきます。
※入金期限が過ぎてしまうと決済URLが開かなくなります。ご注意ください。

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paypal(決済システム)からメールが届きましたが支払いがうまくできません。どうすればいいですか。

paypal の決済システムとお客様の携帯電話やパソコンの相性が合わない場合がございます。お支払がうまくできない場合は、弊社までお電話ください。
解決しない場合、お支払方法のご変更をお願いする可能性がございます。ご了承ください。
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最終案内書を早めに送ってもらうことはできますか?

『最終案内書』のお届けをお急ぎのお客様は事前にご申請いただければ、優先して先にお送りいたします。
通常は、出発の1週間から2日前までに、『最終案内書』をメールにてお送り致します。
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最終案内書が届きません。どうなっているのですか?

『最終案内書』は、ご購入いただいた航空券の種類によって送信のタイミングが変わります。通常、出発の1週間~2営業日前までにお送りします。
ご出発までに『最終案内書』が届かない場合は、必ず弊社までご連絡ください。

◇メールが届かない場合は以下をご確認ください◇
※携帯アドレスによっては、PCからのメールを受信しない設定や本文中にURLが含まれるメール・添付ファイル付きのメールを受信しない設定などになっている場合があります。ご確認のうえ、解除してください。
※yahoo・gmail・hotmail などのフリーメールをご利用の場合、"迷惑フォルダ"や"ゴミ箱"に振り分けられる場合がございます。ご確認ください。

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チケットレスって何ですか?

事前に航空券を受け取ることなく、弊社からお送りする「確認(予約)番号」で搭乗手続きができるサービスです。
弊社がお客様からのご入金を確認後にメールでお送りする「確認(予約)番号」を、ご搭乗当日に空港へご持参いただき、航空会社の自動チェックイン機に番号を入力する、あるいは航空会社カウンターで係員へ番号をお伝えいただき、チケットをお受け取りください。
※上記の通り、弊社からは確認(予約)番号の通知のみとなります。郵送等で航空券をお送りすることはありません。あらかじめご了承ください。

【スカイマーク、ソラシドエア、春秋航空日本、ジェットスター、バニラエアをご予約のお客様へ】
ご出発当日、空港カウンターにて公的身分証明書(パスポート、運転免許証、健康保険証など)の提示を求められる場合がございますので、ご持参ください。

《公的身分証明書とは》
運転免許証・健康保険証・パスポート・住民票・戸籍謄本または抄本・年金手帳・療育手帳・外国人登録証明書・区民証・市民証・町民証・村民証・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・戦傷病者手帳など。
※学生証を証明書として認める航空会社もありますが、ご利用を検討の場合は事前に各社ホームページもしくはお電話でご確認ください。

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空港に着いたらどうすればいいですか?

弊社よりお送りしている「最終案内書」、「航空引換証」(スカイマークご搭乗の方のみ)をご利用いただき、搭乗手続きをお済ませください。

ご出発当日は、弊社がメールもしくはファックスでお送りした「最終案内書」、スカイマークをご利用の方は「航空引換証」もあわせて空港へご持参いただき、下記を参照して搭乗手続きをおすすめください。

【チケットレス対応のお客様の場合(スカイマークを除く)】
①当日ご出発空港にてご利用いただく航空会社のターミナルへご移動ください。
②航空会社の自動チェックイン機に最終案内書に記載の『予約番号』または『確認番号』を入力いただくか、航空会社のカウンターの係員へそれらの番号お伝えください。
※ジェットスター・ピーチ・バニラをご利用の際はご出発30分前、春秋は35分前でチェックイン受付締切となります。
※LCC以外の航空会社ご利用の際はご出発20分前で前でチェックイン受付締切となります。
※各航空会社規定のチェックイン時刻を1分でも過ぎますと、ご搭乗でき ません。お時間に余裕をもって空港へお出かけください。

③受託手荷物をお預けいただくお客様は手荷物カウンターへお立ち寄りください。
④速やかに出発保安検査場を通過のうえ、搭乗口へお向かいください。
※出発時刻とは、飛行機が動き出す時刻です。

【SKYMARKをご利用のお客様】
弊社よりお送りしている最終案内メールに、「航空引換証」をPDFファイルという形式で添付しています。当日はご持参のうえ下記手順にてご対応ください。
①自動チェックイン機に「QRコード」をかざしてお手続きください。
②自動チェックイン機に「照会番号」もしくは「予約番号」と、弊社へご予約時にご登録いただいた「電話番号」をご入力いただきお手続きください。
 ※電話番号については、場合によっては弊社(0570-550-295)の可能性もあります。ご注意ください。)
③カウンターにご提示いただきお手続きください。
※スマートフォン・タブレットなどで、QRコードの表示が可能な場合は、QRコードの表示された画面を自動チェックイン機にかざしていただく形でもお手続き可能です。(一部機種ではできない場合があります)
※チェックイン締切り時間はご予約便出発の20分前までとなります。

【スカイマーク、ソラシドエア、春秋航空日本、ジェットスター、バニラエアをご予約のお客様へ】
ご出発当日、空港カウンターにてご搭乗者様全員の公的身分証明書(パスポート、運転免許証、健康保険証など)をご提示いただく場合がございますので必ずご持参ください。

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SKYMARK(スカイマーク)航空引換証とは何ですか?

ご搭乗手続の際に提示して、航空券と引き換えるための証書です。搭乗当日、必ず空港へご持参ください。
弊社よりお送りする最終案内メールに、SKY航空引換証をPDFファイルという形式にて添付していますので、プリントアウトしていただくか、PDFが表示できるスマートフォン・タブレットをご利用のお客様はPDFデータのまま、当日空港へご持参ください。自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてお手続きいただく形となります。
※ご希望の場合は、航空引換証をFAXで送信させていただきます。予約時にお申し出ください。
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『入金確認のお知らせ』のメールは届きましたが、『最終案内書』のメールはいつ届きますか?

通常、出発の1週間~2営業日前までにお送りします。
『最終案内書』は、ご購入いただいた航空券の種類によって送信のタイミングが変わります。ご出発までに届かない場合は、必ず弊社までご連絡ください。
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SKYMARK(スカイマーク)航空引換証のPDFファイルが開きません。どうすればいいですか?

スカイマーク航空引換証はPDF形式のファイルにて最終案内書メールに添付して送信させていただいております。以下をご確認ください。
PDF形式のファイルを開いていただく場合は、パソコンにアドビ社のアクロバットリーダー(無料)をインストールしている必要があります。お手数をおかけしますが、下記URLからアクロバットリーダー(無料)をダウンロードのうえご対応ください。
https://get.adobe.com/jp/reader/

※ダウンロードをしても開くことができない場合は、ファックスもしくはSMS(ショートメール)にてお送りすることも可能です。弊社までご連絡ください。

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予約内容を間違えてしまいました。どうすればいいですか?

ご入金前と後でお手続きが変わります。下記をご参照ください。

【ご入金前の場合】
ご入金前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、その旨を弊社にご連絡のうえ再度新規でお申し込み直してください。
※ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていない場合もあります。 あらかじめご了承ください。

【ご入金後の場合】
ご入金後は直ちに発券が進んでしまいます。 変更のできる商品でのお申込で日付・便の変更の場合は、弊社から最終案内書が届き次第、直接航空会社へお申し出ください。 ただし、変更のできる商品であっても、ご搭乗者名・年齢(生年月日)・性別などの変更はできません。変更のできない商品にてお申込のお客様で、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。 取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。キャンセル料金などはご利用航空会社や商品によって異なります。詳しくは弊社へお問合せください。

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航空券をキャンセルしたいです。キャンセル料はいくらかかりますか?

入金前か、後かによって、また商品によっても異なります。

【ご入金前の場合】
入金前であればキャンセル料金は発生しませんので、メールまたはお電話にてキャンセルの旨と「取扱ナンバー」をご連絡ください。

【ご入金後の場合】
ご入金いただいた後は直ちに発券が進んでいますので、最終案内書の受け取りにかかわらず、キャンセル料金が発生します。金額は商品によって異なりますので、弊社までお問い合わせください。
※ご入金後のキャンセルには、航空会社規定のキャンセル料に加えて、処理の事務手数料として一律4000円はお客様のご負担いただきます。
※決済システム使用料を使用している場合、払戻しはできません。
※ジェットスター、ピーチ、バニラエア、春秋のキャンセル・ご変更に関わるご返金は一切できません。
※取消・変更のご連絡は電話でお願いいたします。平日10:00~17:30、土・日・祝日はお受けできませんのでご注意ください。

【各航空会社規定のキャンセル料】
下記URLをご確認ください。
http://hot-ticket-air.jp/freepage/index.php?id=0001

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病気または怪我により搭乗できないのですが、キャンセルできますか?

医師の診断書等がある場合、キャンセル料が免除になる場合もございます。
各航空会社へ直接お問い合わせいただくか、弊社へご連絡ください。
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キャンセルした航空券の返金がまだされていません。どうなっているのですか?

お客様ご希望の銀行口座に毎月10・20・末日前後にお振り込みしています。
※振込日が土日祝日の場合、翌営業日になります。

ご返金がある場合、支払方法にかかわらず金融機関からご返金させていただきます。弊社よりお客様のお振込希望のお口座を確認させていただいた後、毎月10・20・末日前後に返金処理を行っております。
※振込口座をご申請いただいてから上記期限を大幅に過ぎても返金がない場合は、弊社までご連絡ください。
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購入した航空券を第三者(友人・家族を含む)に譲ることはできますか?

第三者へ航空券の譲渡は一切できません。
ご搭乗者が変更になる場合は、キャンセルのうえ、新たに航空券をご購入ください。 また、オークション等により転売された航空券でのご搭乗もできません。
※キャンセルの場合、券種によっては払戻しができませんので、ご注意ください。
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雪や台風の影響が出そうですが飛行機は飛びますか?

ご出発当日もしくは前日までお待ちいただき、航空会社へお問い合せいただくか、下記の各航空会社運航状況サイトよりご確認ください。
航空会社は、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら、運行か欠航かを慎重に検討しています。そのため、基本的に2日以上前に欠航や遅延が決まる事はありませんので、当日もしくは前日までお待ちいただき、お問合せいただくか、下記に各航空会社の運航状況が確認できるサイトへのリンクをまとめていますので、ご確認ください。
※悪天候で欠航になってしまった場合、同航空会社の同路線への振替もしくは払戻となります。
※振替の場合、他の航空会社や路線への振替はできません。

【各航空会社の運航状況サイト】
弊社からの悪天候の影響による欠航や遅延情報のリリースには限界がございます。
ご搭乗予定便の運行状況はお客様ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

ピーチ(Peach)TEL:0570-200-489(9:00~18:00/土・日・祝・年末年始休み)
http://www.flypeach.com/jp/flightStatus.aspx
ジェットスター(Jetstar)TEL:0570-550-538(日本語対応/9:00~20:59/年中無休)
http://book.jetstar.com/flifosearch.aspx?culture=ja-jp
バニラエア(VanillaAir)TEL:0570-666-603(10:00~18:00/土日祝・年末年始休)
http://www.vanilla-air.com/reservation/ibe/ibe/flifo?locale=ja
春秋航空(SpringJapan)TEL:0570-666-118(9:00~21:00/年中無休)
http://jp.ch.com/flights/info
日本航空(JAL)TEL:0570-025-071(7:00~20:00/年中無休)
http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
全日空(ANA)TEL:0570-029-222(6:30~22:00/年中無休)
http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu?rand=20130829044310
スカイマーク(SKY)TEL:0570-039-283/ 0570-055-283(9:00~19:30/年中無休)
PC http://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n
スマホ http://www.res.skymark.co.jp/sp/inputdateairline?r_ad=top
エアドゥ(ADO)TEL:0120-057-333(6:30~22:00/年中無休)
http://www.airdo.jp/fli/index.html
ソラシドエアー(SNA)TEL:0570-037-283(6:30~22:00/年中無休)
http://www.skynetasia.co.jp/prospect/
スターフライヤー(SFJ)TEL:0570-073-200(7:00~23:00/年中無休)
http://www.starflyer.jp/flight_info.html
フジドリーム(FDA)TEL:0570-550-489(7:00~20:00/年中無休)
http://www.fujidream.co.jp/flight_info/flight.cgi?
北海道エアシステム(HAC)TEL:0570-006-007(7:00 ~ 19:00/年中無休)
http://www.info.hac-air.co.jp/flight_info/index.html
アイベックス(IBEX)TEL:0120-686-009(6:30~22:00/年中無休)
http://www.ibexair.co.jp/
天草エアライン(AMX)TEL:0969-34-1515(9:00~18:00/年中無休)
http://www.amx.co.jp/time/unkou.php
オリエンタルエアブリッジ(ORC)TEL:0570-064-380(8:00~18:00/年中無休)
http://www.orc-air.co.jp/

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欠航の可能性がある便ですが、事前に変更できますか?

航空会社によって対応が異なります。

【LCC(格安航空会社)の場合】
欠航や遅延が決まっていない段階での変更は、通常通りキャンセル料金は全額。払い戻しはありません。(「コミコミバニラ」「スプリング※出発時刻15日前迄」「スプリングプラス※出発時刻8日前迄」「弊社独自商品:KYOROTICKET(キョロ・チケット)」を除く)。

【ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合】
欠航や遅延が決まる前でも、雪や台風の影響が出る恐れがあるという段階で、その影響が予想される空港発着の運行便を「ノーチャージ対象便」という形で設定する場合があります。対象便となれば、既にご購入済みの航空券が変更のできないチケットであっても変更が可能になり、キャンセル料金0円で取り消しできます。ただし、対象外となる乗り継ぎ便やお帰りの便などについては、航空会社へその都度確認が必要です。
※ノーチャージ対象便は航空会社から公式サイトなどで発表されません。
※ノーチャージ対象になっていない便でも、変更のできる航空券はもちろん可能ですが、変更のできない航空券をお持ちの場合は、キャンセル料金をお支払いただいて取り消し、新規購入が必要す。

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雪や台風で欠航になりました。どうすればいいですか?

基本的にはご搭乗予定の航空会社・路線への振り替え、もしくは払戻しとなります。
航空会社によって払戻しできる期間が決まって おりますので、欠航になった便のご搭乗予定日から7日以内に、弊社までお電話いただきますようお願いします。

【注意】
※振替や払戻での対応が可能となるのは、基本的に欠航になった便のみとなります。
※お乗継便や復路便などについては、航空会社へその都度確認が必要となります。欠航便とあわせて、お乗継便や復路便の払戻などもご希望の場合は、弊社へお申し出ください。
※他社便への振替、地上交通機関など代替交通手段ならびに旅程先のホテル、レンタカー等の補償はありません。

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公共交通機関の遅延で飛行機に間に合わないのですが、どうすればいいですか?

恐れ入りますが、ご予約いただきました航空会社へお問い合わせください。
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航空券を購入後、受託手荷物を追加する事はできますか?

可能ですが、弊社では承ることができません。ご自身で航空会社へお申し出いただきますよう、お願いいたします。
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受託手荷物の追加や取消などの変更はできますか?

ご利用の航空会社、ご入金前か後かによっても異なります。下記をご参照ください。

◇LCC(格安航空会社)の場合
 ご入金前
 お申込み内容を取り消した後、再度お申し込みいただきます。
 ※ご希望便が満席もしくは料金が変動している場合がございます。ご了承ください。

 ご入金後
 受託手荷物の取り外しはできません。追加の場合はお手数をおかけいたしますが、直接航空会社にご連絡のうえお手続ください。
 ※HPからWEBで追加購入、もしくはコールセンター、または当日カウンターにて受託手荷物を付加することが可能です。

◇ANA、JAL等のLCC(格安航空会社)以外の航空会社の場合
受託手荷物は20kgまで無料でお預け可能です(※フジドリームエアラインズのみ15kg)。
その他、楽器やペット等に関しましては、各航空会社にて規約が異なりますので各社HPをご確認ください。

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スポーツ用品や楽器など特殊な荷物は預かってもらえますか?

スポーツ用品や楽器であれば基本的にはお預け可能ですが、追加料金がかかる場合やサイズによってお預けできない場合があります。
航空会社によって規定が異な りますので各社ホームページでご確認ください。ホームページに記載のない受託手荷物については航空会社にお電話にてお問い合わせください。

ピーチ http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/baggage/checked_in_bag
ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/checked-baggage
春秋航空 http://jp.ch.com/luggage-portable
バニラエア https://www.vanilla-air.com/jp/service/checked-baggage
日本航空 https://www.jal.co.jp/dom/baggage/bags/checkin.html
全日空 https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?menu=baggage-caution
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety4.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/baggage/index.html
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/baggage/
スターフライヤー https://www.starflyer.jp/checkin/luggage.html#a02
フジドリームエアラインズ https://www.fujidream.co.jp/faq/faq_jyutaku.html

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ペットは預けることができますか?

ペットの取扱については航空会社によって異なります。
LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋航空)は、ペットを預けることができません。 LCC(格安航空会社)以外のANA、JAL等の航空会社ではペット預かりを行っています。
※盲導犬のご同伴は可能です。ペットを預ける、あるいは盲導犬を同伴する場合は、必要な手続きなどがございます。各航空会社の詳細情報はそれぞれご利用の航空会社ページをご確認ください。
※ペットの種類によってお預けできない場合もございます。

日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/support/pet/
全日空 http://www.ana.co.jp/share/support/popup/pets.html
スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety4.html
フジドリームエアラインズ https://www.fujidream.co.jp/faq/faq_jyutaku.html
スターフライヤー https://www.starflyer.jp/checkin/luggage.html#a02
ソラシドエア https://www.solaseedair.jp/service/baggage/pet.html
エアドゥ http://www.airdo.jp/flight/baggage/index.html

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オリジナル商品の『キョロ・チケット』とはどのような商品ですか?

下記オプション付きのお得なチケットです。
取扱商品は国内線LCC『ジェットスター』と『春秋航空』の2社。公式にて購入し搭乗いただく便と変わりがありませんが、下記のオプション等がついたいます。

①LCCなのに空席状況による料金変動なし!
②受託手荷物20KG無料(ジェットスター)!10KG無料(春秋航空)!
③通常LCCは24時間以内のお支払が多いなか、数日後の支払可能!※出発日程により異なります
④通常LCCはキャンセルができないのに、キャンセル可能で一部返金あり!
⑤数量限定だから公式より安いことも!1

ぜひ一度ご料金等ご確認ください。
『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』
http://kyoro-ticket.jp/

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どうして公式サイトで買うより『キョロ・チケット』のほうが安いのですか?

弊社で特別にご用意しております通常とは別規格の商品のため、料金設定金額も異なります。
通常LCC(格安航空会社)は、残席数に応じてご料金が変動しますが『KYORO TICKET』は料金変動がないため、公式よりお安くご案内できることが数多くございます。 また、別規格の商品のため受託手荷物のサービス(ジェットスター20KG/春秋航空10KG無料)も付加されており非常にお得となっております。 ぜひ一度ご検討ください。 『KYORO TICKET』 http://kyoro-ticket.jp/
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『HOT TICET(ホットチケット)』と『KYORO TICKET(キョロ・チケット)』は同じ会社ですか?

ホットチケットは社名、キョロ・チケットは弊社のオリジナル商品名です。
弊社は㈱ホットチケットと申します。商品名の〝キョロ〟は、弊社のコーポレートキャラクター、くまのキョロの名前です。お見知りおきいただければ幸いです。
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『キョロ・チケット』の商品を購入しましたが、変更またはキャンセルしたいです。どうすればいいですか?

お客様の都合によるご入金後の変更・キャンセルは、下記の手数料とキャンセル料を承ります。
取消・変更は、お電話でご連絡いただきますよう、お願いいたします。
平日10:00~17:30(土・日・祝日はお受けできませんのでご注意ください)。

◇◆共通◆◇
※ご入金後の変更・キャンセル処理の事務手数料として、一律4000円はお客様のご負担となります。
※決済システム使用料を使用している場合はお戻しできません。
※往路便出発後の復路便お取消はご出発後扱いの取消しとなりご返金は出来ません。

◆◇◆ジェットスター便◆◇◆
 搭乗日の7日前まで・・・30%
 搭乗日の6日~2日前・・・40%
 搭乗日前日・・・50%
 搭乗日当日の往路便出発時間の1時間前まで・・・60%
 旅行開始後の解除・無連絡不参加・・・100%
 ※日付、時間の変更は変更料1区間6400円+その時点での空席との運賃差額は、お客様のご負担となります。

◆◇◆春秋航空日本便◆◇◆
 搭乗日の8日前まで・・・3000円
 搭乗日の7日~前日・・・4000円
 搭乗日当日、旅行開始後の解除・無連絡不参加・・・100%
 ※日付、時間の変更はの変更はできません。キャンセルのうえ再予約となります。

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レンタカーの予約をしましたが、当日はどうすればいいですか?

レンタカー営業所へ行って、カウンターでお名前をお伝えください。
レンタカーはネームチェックインとなりますので、当日必要な予約書面や予約番号はありません。直接、ご利用空港そばにあるレンタカー営業所へお出かけいただき、カウンターにてお名前をお伝えください。
【注意】
・運転免許証は運転される方全員分が必要です必ずお持ちください。
・運転免許証は、ご利用のレンタカー車種を運転できる日本国内で有効なものが必要です。
・弊社がご案内しているバジェットレンタカーの配・返車は、いずれも営業時間内となります。

【バジェットレンタカー営業所 営業時間】 8:00~20:00
※熊本空港店8:00~19:00/福岡空港店7:00~22:00
 配・返車手続きは上記時間内となりますのでご了承ください

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6歳未満の子供が同乗します。チャイルドシートは必要ですか?

道路交通法により、6歳未満のお子様を乗⾞させる場合には、チャイルドシートの使⽤が義務付けられています。
無料でチャイルドシートを手配をさせていただきますので、6歳未満のお子様がいらっしゃる場合は、必ず事前にお申し出ください。
※在庫に限りがあるため、事前の申請がない場合、当日ご用意ができないことがございます。ご注意ください。
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レンタカーの予約をしましたが、規約や保険等はどうなってますか?

弊社がご案内しているレンタカー会社「バジェットレンタカー」の規定に準じます。
詳細は、案内書面(http://goo.gl/bCelZl)をご確認ください。

その他『車両・対物免責補償料』(任意)のご用意もございます。加入ご希望の場合は当日バジェットレンタカーカウンターにてお申し込みください。
◇『車両・対物免責補償料』
一般クラス(下記以外)・・・1日につき 1,404円
JE以上の乗用車、WA以上のミニバン、ワゴン、マイクロバス、特装車・・・1日につき 2,484円
※『車両・対物免責補償料』・・・万一事故を起こした場合、保険約款の免責事項に該当する事故でない限り、対物・車両事故の免責金額を免除される制度です。但し、車両の修復期間中の休業補償の一部として、所定の「ノンオペレーションチャージ(NOC)」を申し受けます。

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禁煙車や喫煙者の指定はできますか?

はい、できます。ご予約時にお申し出ください。
禁煙車もしくは喫煙車のお申し出がない場合は、当日の車の在庫状況に応じて決まります。
※ただし、台数に限りがありますので、事前にお申し出いただいても手配できない可能性があります。ご了承ください。
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航空券とレンタカーの予約をしましたが、レンタカーのみキャンセルできますか?

はい、できます。
航空券とレンタカーはパッケージ商品ではありません。変更・キャンセルの場合は航空券、レンタカーそれぞれに対してお申し出ください。

【レンタカーキャンセル規定】(取消・変更は平日10:00~17:30、お電話のみの対応)
ご利用開始日の7日前~前日・・・20%
ご利用開始日当日の解除・無連絡不参加・・・100%
※キャンセル料発生日が土・日・祝日の場合は前営業日、営業時間内となります。
※ご入金後の変更・キャンセル処理の事務手数料として一律4000円はお客様のご負担となります。
※決済システム使用料を使用している場合はお戻しできません。
※ご予約されている航空券が欠航・遅延などでご搭乗されなかった場合でもレンタカーの払戻しはできません。ご了承ください。

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株主優待券を郵送買取する際に必要な同封書類は何ですか?

お支払い方法により同封する身分証明書が異なります。
【現金書留(本人限定受取)でのお支払い】
①「商品」
②「買取申込書」
③「身分証明書、下記のいずれか1点」
  日本国発行パスポート(※顔写真とご住所のコピー)/運転免許証/保険証/外国人登録証
 ※いずれも両面コピー、ご住所の記載があるもの

【お振込み(ご本人様名義の口座)でのお支払い】
①「商品」
②「買取申込書」
③「身分証明書、下記のいずれか1点」
  住民票の写しの原本(※コピー不可、発行日より3ヶ月以内のもの)
  印鑑登録証明書の原本(※コピー不可、発行日より3ヶ月以内のもの)
 ※郵送物に間違いがないかご確認のうえ、お送りいただきますようお願いいたします。

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商品券やバス回数券の買取は出来ますか?

弊社では航空券の株主優待券(ANA・JAL・SFJ・SNA・AIRDO)の買取のみとなります。
株主優待券買取価格の詳細は弊社HPをご確認ください。
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株主優待券は店頭でも買い取りできますか?

はい、行っております。詳しくは弊社HPをご確認ください。
買取枚数によっては当日現金でのお払戻ができない場合もございます。ご了承ください。
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共同就航便とは何ですか?

共同就航便(コードシェア便)は、航空会社間で座席提供や販売提携を行う提携便です。
マイレージサービスについては、それぞれ購入した会社のサービスが受けられますが、機材や乗務員は就航便の航空会社によって提供されます。
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