予約問合せ先 0570-550-295
営業時間
(平日)10:00-18:00(土)10:00-14:00(日祝)休
大阪府知事登録旅行業 第3-2646号
座席の予約後にホットチケットからお客様へお届けするのは、航空券ではなく"番号"。
この番号を利用して搭乗するチケットレス搭乗の手順をご案内します。
ご決済・ご予約完了後に弊社からメールで届く「最終案内書」に明記された 予約番号、スカイマークの場合は航空引換証(下記を参照)を、 ご出発当日に空港へご持参ください。
【最終案内書】
【航空引換証】
スカイマークの場合は「航空引換証」にある
QRコードを自動チェックイン機にかざすか、
照会番号を入力します。
ご利用の航空会社カウンター付近に設置されている「自動チェックイン機」に
ご持参の予約番号を入力、スカイマークの場合は航空引換証にあるQRコードを
かざすか、照会番号を入力してください。
自動チェックイン機から出てくる航空券を持って(受託手荷物のある人はチェックインカウンターで荷物を預けた後)、手荷物検査場を通過し、出発ロビーへ。搭乗時間がきたら、搭乗口でチケットを提示して、飛行機へ!
お客様のメールにお送りする「最終案内書」やスカイマークの「航空引換証」はプリントアウト不要。スマートフォンなどの画面に表示して自動チェックイン機に番号を入力できるほか、QRコードも画面を自動チェックイン機にかざせば読み取れます。万一、QRコードが読み取れない場合でも、「身分証明書」と最終案内書にある「予約番号」、航空引換証にある「照会番号」を航空会社カウンターにご提示いただけば、手続き可能です。
万一、自動チェックイン機に予約番号や照会番号を入力できない、QRコードが読み取れない場合は、ご利用の航空会社カウンターにご提示いただけば、手続き可能です。
チェックインには締切時間があります。特にLCC(格安航空)は この締切時間を厳守しており、少しでも過ぎると、受け付けてくれ ません。受け付けの締切時間は各航空会社によって異なります。 お手元にお届けする「最終案内書」に明記していますので、必ず 確認して、早めに空港へお出かけください。
LCCの予約の注意点は下記ボタンをクリック!